TOPひとりごと ≫ 食べ過ぎの1週間

食べ過ぎの1週間

今週は、ランチが1回と夕食の外食が2回。これだけでも相当なカロリーオーバーになりました。
そこへ、毎晩、枝豆をてんこ盛り、おやつにも枝豆食べて・・・体重計に乗るのが怖いでし。

先月行った、血液検査と基礎検診では異常なしとの結果が出たけれど、それで安心してしまったのか、今週に入っての暴食です。
確実にリバウンドがはじまっていて、今日送られてきた佐渡での写真を見たら、3年前の自分がいるようでした。
まだ間に合う!反省、反省で摂生しなくちゃです。
つくづく、新潟って怖いとこって思ってしまいました。

1週間が早いのは毎度のことで、今週の「まちばり」は、
http://matibariq.exblog.jp/14304421/です。

「まちばり」のあとに叔父の家まで行き、枝豆やしじみをもらい、飛んで帰って、その晩友達と自然食バイキングのお店へ行きました。
そもそもそれが暴食の始まりか?
時間がなかったので、いつもなら歩いていくところを車で出かけたのでした。
それが、大正解で、帰る頃、新潟市は雷と豪雨になりびっくり!友達を川端のマンションまで送り川沿いを走ってきたら、万代橋の下が水没で通れないと言われ、急遽戻って、ヨーカードーの駐車場側の道を通って帰ってきました。
行くときの車の示した外気温が34度だったのに、帰りは24度。それにも驚きましたね。

翌日は、昨日の疲れが出たのか、なにもする気になれず、ボーと過ごしてしまい、もったいないことをしました。
そして、昨日金曜日、ハミングの商品券を使ってしまわなくちゃと言う友人に付き合って、ランチへ。
塩辛のお土産おまけつきで、おそばとミニ天丼のセット(茶碗蒸し付き)です。
デザート4種から二つを選ぶのですが、抹茶でなかったらアイスを言ったら、ニンジンアイスとのこと。
そう言えばこの前もそうだったなぁと思いながら、もう1品はようかんをお願いしました。
しばらくして、羊羹が今日は抹茶羊羹なのですが・・・・と。気付いてもらえて良かったです。結局フルーツに変えてもらいました。
帰りに友人の家に寄ったら、なんと「水羊羹」を出してくれました。八海山のお水で作られたものだそうでとっても美味。
これって、大きな罪ですよね???(汗

夜は、日曜日の町内祭りの景品を仕入れに町内のお仲間5人でホームーセンターへ。
1時間ほどで全ての買い物を終え、夕食に。
結局、昼と同じような内容のもので、天丼の代わりにお寿司になったから、ちょっとカロリー控えめ?
と、思ったけど量が半端でなかった・・(大汗
しかし、時間も遅かったので、みんなお腹がすいていて、全員完食でした(爆)

この一週間、なぜか写真を撮ることを忘れて、たべまくっていました。
反省、反省の日々です。

最後に、第四本町北支店でのミニ作品展は、8月5日までの展示となりました。
今月行けなかった方、どうぞ来週行ってみてくださいね。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
新潟が怖いって・・・・・・・食欲旺盛なのは土地柄のせいですか?(笑)

でも、夏バテ関係無くおいしく食事が出来るのは健康な証拠!
いいじゃないですか~♪

私も明日はランチです(^^)
2010年07月31日(Sat) 20:07
ぴんちゃんへ
編集
はははは、恐るべし地元です。
新潟は、食べ物おいしいし、ホントに怖い!
ぴんちゃんも、地元にいるからランチの回数多いよね。
食べて、ジムへ行って、いいバランスだからいいけど、私は、食べてそのままだから・・・怖いでし。
2010年07月31日(Sat) 20:44
No title
編集
たのしみだなぁ~~

り・ば・う・ん・ど!
2010年07月31日(Sat) 21:55
こたちゃんへ
編集
i-192i-193i-192
2010年07月31日(Sat) 23:18
No title
編集
うふ、うふ、うふふ。。。
また、ふっくらしたまちばりちゃんが見られるかちら。。。。

健康診断の結果が良くて安心だねぇ~
アタイは休肝日作らねば。。
とノンアルコールビールを購入。。。(爆)))))


2010年08月01日(Sun) 10:39
Yちんへ
編集
いや11月までまた戻すよ。
夏はホントに要注意!歩くのも暑さと多忙でお休み中だし。
根性出さなくちゃだよ。
ビールが飲めないYちんって、人格が違うよね(爆)
2010年08月01日(Sun) 15:08












非公開コメントにする