TOPひとりごと ≫ 暑いのに・・・・

暑いのに・・・・

ガスオーブンでケーキを焼きました。
なんで?この暑さに?と自分でも呆れてるのですが、
その前に、夫が「いわしのヌタ」を作るといい、キッチンを生臭くしてしまったからです。
ついでに、昨日、バナナをもらったから・・・お仏壇にもバナナが上がってたのに、さらにバナナで、冷凍保存もたっくさんあって、なにか違うことをと思ったからです。

で、焼けたのが、
ヨーグルトボム風バナナケーキ
ヨーグルトポムポムのりんごの代わりにバナナにして、サラダオイルはいれずに焼きました。
結構綺麗にできたので満足。あ、メープルシロップを少し入れたので、甘いいい香りがします。
おかげで、生臭さはすっかり消えました。

で、これ、誰が食べるん?ってことなのですが、一人でコツコツいただきましょう。
この暑いのに誰も食べたがらないって。

先週からの暑さですが、今日は立秋。今日から残暑お見舞い申し上げますです。


今日は、新潟祭りの最終日で、大花火大会があります。
ここのところの暑さで、さすがの私も出かける気になれず、テレビで観賞しようと思っています。
そこで、2階にあったケーブルテレビのチューナーを下へ持ってきて、DVDも移動。
下のテレビも同じメーカーなので、ビデオとテレビがリンクするはずと思い、設定したのですが、
どうもうまくいきません。
テレビからダイレクトに予約できないのは、気に入りませんが、それぞれでちゃんと作動してるから、今日はそれで作業終わりです。

冷えた部屋で夕ご飯を食べながら、花火を見るとします。

そうそう、午前中買い物に出たら、お祭りの行列に出会いました。
新潟祭り
携帯で1枚  万代太鼓かな?
並んで見てる元気も時間もなかったので、そのまま帰ってきたのですが、途中なんどか通行規制にあいました。
それでも地元はいいです。逃げ道ちゃんとわかりますから。
Comments (3) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
近くに住んでいればケーキ食べるの手伝うのにな~オイシソウ

花火は会場で観なくちゃ!だよ!!



2010年08月08日(Sun) 21:33
よしぴちゃんへ
編集
それが意外とおいしかったの!普段食べない夫も食べてたよ。

テレビで2時間、いい花火だった。
なにしろ解説付きi-280が上がったのハッキリと見えたし。
2010年08月08日(Sun) 22:27
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010年08月10日(Tue) 17:59












非公開コメントにする