TOP集い ≫ 猛暑は続くけど・・・

猛暑は続くけど・・・

最高気温の予報が30度というのは、まだいい方なのかもですが、エアコン付けると33度と表示されるのはなぜ?
室外機に日が当たってるのかもしれませんね。
でも実際、暑い?と感じてONにするのだから、猛暑であるのは間違いないです。

お盆が終わって、一生懸命針仕事!と心にはあるのですが、暑さのせいにして、どうも進みません。
それでも先週は、ミシンキルトの教室に行ってきました。
行けば刺激になるし、やる気も出ます。でも、まだひとつも完成してないのに、新しいことやってきちゃった。
今週は、絶対にひとつは完成させないと・・・
ひと月なんてアッと言う間に来てしまいます。本気になって自分のことしなくちゃね。

その間にも、中央公民館へ使用許可の申請をしていたのですが、無事に認められて、無料で使わせてもらえるそうです。
ボランティアキルトの「エンジェルキルト新潟」が立ち上がるわけで、少しずつ軌道に乗るといいです。
第1回は、9月1日(水)午後一時半から、礎町のクロスパル内の公民館で始まります。
持ち物は、使い慣れたお針道具。寄付できるハギレや布。
最初はワンパッチでみんなで四角つなぎや、三角つなぎをしてスクラップキルトのようなTOPを作ります。
とにかく集まって、これからの方向性を話し合いながらチクチクしましょって感じですね。
どなたでも参加できます。
詳しく聞きたい方は、このブログの左側にあるメールフォームからメールをください。
折り返し連絡いたします。

キルトエンジェルについては、こちらをご覧になってください。

新しいことを始めるって、かなりのエネルギーが必要と思うこの頃ですが、好きなことがちょっと役に立つって素敵なことと信じて始めることです。

考えてみれば、キルトが多くの出会いをもたらしてくれました。
また新しく知り合いになれる方も出てくるでしょうね。楽しみしています。

Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
お暑いですね~残暑お見舞い申し上げます。
今日は処暑だそうですが、暑中という言葉がぴったりです。
関東も燃えてますよ~~

新しいことをされるのですね。
ボランティアキルトとのこと。。。どんな内容かまた楽しみに伺いますね。
また新しい出会いがありますように♪
2010年08月23日(Mon) 15:43
いよいよ・・・
編集
ボランティアキルトが始まるんですね。
好きな事でボランティアが出来るなんてほんとに
素敵な事だと思います。
まだまだ暑そうですが頑張ってくださいね。

ハウスのミニキルト、ちょっと勘違いして付くってしまって
やり直しです。
一から作り直そうかと・・・。


2010年08月23日(Mon) 22:00
misakoさんへ
編集
処暑と言っても、おさまるどころか、ますます暑い新潟でした。

今まで郵送でやってきたボランティアキルトですが、神奈川で参加してたときのようにやってみたくて、動きました。
ゆっくり楽しく進めていきたいです。
2010年08月24日(Tue) 00:38
めぐみさんへ
編集
小さなことだけど、楽しみながら参加できるところがいいかなと思うボランティアです。

ハウス、勘違い?指定布残ってたのかしら?
まだ時間あるから頑張ってね。
私は、みんなのを集めてあったのに、やっと今日発送しました。
暑さの中出かけたくなかったのだけど、思い切って郵便局へ・・・行って良かったです。
2010年08月24日(Tue) 00:42
指定布・・・
編集
3枚とも使わないといけないのに・・・
すっかり勘違いして1枚だけ使ってました。
そそっかしいですね。
戻って来たら何処かに2種類プラスするか
作り直すか・・・凹みます。
2010年08月24日(Tue) 09:25
めぐみさんへ
編集
戻ってくることになったの?
時間がまだあるから良かったね。
一人でやってると気付かないこともあります。
私も回りに何度も聞いて確認しました。
これから、ドームの方をしなくちゃです。終わった?
2010年08月24日(Tue) 17:52












非公開コメントにする