TOPお出かけ ≫ 癒されに・・・

癒されに・・・

今週に入って、猛暑の夏に飽き飽きして、こういうときは温泉に浸かりたいと思い、日帰り温泉へ行こうと決めました。
暑過ぎる毎日は、すっかり体が冷えています。
春先から行ってみたいねと言っていた磐越西線沿いの「咲花温泉」を検索して、即ネット予約を入れておきました。

いつもは、なかなか日にちが決まらなくて、決行できないのに、今回ばかりは友人と3人即決でした。
予約を入れたのは、「佐取館」
ちゃんとした旅館です。日帰りコースがあって、前から気になっていたところ。

予約フォームに交通手段を尋ねる箇所があったので、JRにチェックを入れておきました。

当日の今日、バスで新潟駅に行き、一番ホームからローカル線の旅が始まりました。
と、言っても1時間ほどの乗車時間なのですが・・・なんとものどか!
9-3a_20100904003508.jpg
途中新津駅で8分の待ち時間がありホームに出て、電車をパチリ。
3両編成の電車でした。思ったより新しく綺麗なのにびっくりです。
4人がけのボックス席を3人で使いましたが、通路を挟んでもう片側は、一人掛けの椅子が向かいあってるんです。
初めて見るタイプの列車でした。

咲花駅に到着すると、そこは無人駅。suikaで入場したら精算もできないところでした。
新潟駅で往復の乗車券を買って乗ってきたわけです。
旅館までは徒歩5分くらい。さて、ゆっくり歩きましょうと駅を出たら・・・
ん?佐取館の名前の入ったバスが待ってるではありませんか?
思わず振り返ってみましたが、私達以外に降りた人はいないみたい。
きゃっ!と、言うことは私達を迎えに来てくれたの?
JRで新潟から来るならこの電車だろうと来てくれたんですね。
もし、気が変わって車で行ったら?とふと思ってしまいました。
予約受付のメールのどこにも送迎があるなんて一文字もなかったものですから、本当にびっくりしました。
それだけでもうすっかり気に入ってしまった単純な私達です。
いきなり、また来ますね!なんて言ってるし・・・(爆)



なにしろオプションなしで、一番安いコースを選んであるもので、大広間で休憩かなと思っていたのですが、
通されたところは、個室。
ゆっくりおくつろぎくださいって。そこでもまた来ますね!なんて言ってるし(爆2)

エレベーターで5階に上がって待望の温泉です。
9-3b_20100904005433.jpg 9-3c_20100904005447.jpg
あははは?  だぁれもいなくて貸切状態!だからこんな写真まで撮れました。
で、ここでは、また来ようねの会話です。
午前中にお風呂に入ると、お腹がすくものなんですね。お部屋に戻って、ランチが出てくるまで楽しみなこと。

9-3d.jpg
予約フォームに1名生のお魚が食べられません。と書いてみたのですが・・・・
うふ!ついたお刺身は甘エビ、ホタテ、タコ、サザエでした。
あーーーごめんなさい。全員そのメニューになっていました。
友達にごめんねと言ったら、お魚より良かったよって言ってくれたけど、申し訳ないことしちゃったです。
私的にはとっても嬉しい中身だったんですけどね。
食後、コーヒーとデザートも運ばれてきて、
9-3e.jpg
デザートは抹茶のジュレ。あーー失敗!抹茶ダメなんですとも書いておけば良かった。
でも一人が抹茶大好きで私の分も食べてくれました。珍しく二つ食べたい!って言ってくれて良かったです。
そうそう好きな人もいるのだから、余計なこと書くべきではない。と、思った次第です。

その後、もう一度温泉に浸かり、お部屋で3時くらいまで、まったりしました。
帰りも3人貸し切りのバスで駅まで送ってもらって、癒しの一日が終わりました。
やっぱりまた行こうねが、最後の話題。

車でなく、電車で行ったのも楽しかったです。ランチに冷たいビール飲めたしね。
幸せだねぇ???と語り合った一日でした。


Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

いいね♪
編集
仲良しの友達と温泉&美味しい食事で癒される一日ですねぇ。
わたしも魚より甘えび、ほたてのお刺身が好きです♪
涼しくなったら何処か出かけたいけどこの暑さにはバテバテです。

2010年09月04日(Sat) 07:25
めぐみさんへ
編集
なぜか昨日は、予報に反して猛暑日ではなかったの。
久しぶりの曇りで、道中有難かったです。そろそろ秋モードになるのかしら。
日頃、忙しがってる友達もこんなにのんびりしたの何年ぶりだろうって言っていました。
2010年09月04日(Sat) 08:58
No title
編集
まったりのんびりの日帰り温泉~~
あ~うらやましい~

ここだとどこへ行くにもとりあえず車だから
やっぱり昼ビールは禁止だわ、、
(温泉&ビールに過反応しちゃう(*^^)v))
2010年09月04日(Sat) 09:28
No title
編集
つまり・・・・


ぜーんぶ貸し切りだったんだね~~^(爆)

よかった、よかった~
2010年09月04日(Sat) 09:30
Yちんへ
編集
運転が苦でなかったら、車の方が安上がりだし時間の自由があったかも。
でも、時刻表に縛られるって結構いいものだってわかったんだよ。
その時間までもう一度入れるって思うものね。
2010年09月04日(Sat) 11:32
こたちゃんへ
編集
はははは~~~しょうゆことでし。
だから新潟の田舎はいいいんだよ!(大爆)
2010年09月04日(Sat) 11:33
No title
編集
ゆったり過ごせたね。

周り温泉だらけの鹿児島にいて
ほとんど温泉に入らないなんてなんか損してる気になったよ。
2010年09月04日(Sat) 15:14
よしぴちゃんへ
編集
私もね、温泉が多い近郊にあんまり行かなかったの。
ここ数年、ようやく温泉の気持ち良さがわかって行くようになったのよ。
日帰り専門施設の温泉もとってもいいものだから、是非行ってみて!
お風呂のお掃除しなくていいしさ(爆)
2010年09月04日(Sat) 17:02
No title
編集
女3人日帰り旅プラス温泉付き、ランチ付き^^
いいですね~。
最高です!!
のんびり温泉に浸かってると暑さも忘れますよね。
それにしてもちゃんと送迎が来てるなんて~
素敵な心配り。
また行きたいって思いますねv-48
2010年09月07日(Tue) 06:23
misakoさんへ
編集
まだ一週間も過ぎてないのに、もうまた行きたい!って思っています。
ホントに素敵な心配りの送迎でした。
平日に友達と行ける環境にも感謝です。
2010年09月08日(Wed) 20:19












非公開コメントにする