TOP集い ≫ 連休後・・・・

連休後・・・・

先週、新潟に帰ってからいろいろありまして、ブログが留守になっていました。
2回目のボランティアキルトもあり、順調にナインパッチが貯まっています。

胃カメラもやりました。健康診断なのですが、8時半の予約で、病院を出たのが9時10分。
とても上手に飲んだらしいです。看護師さん驚いてました(爆)
いや、先生の腕が良かったのでしょう。心はドキドキだったので血圧ちょっと高めだったのですが、こういうときって、変に落ち着くんですよね。むせることもなく、本当にマニュアル通りの飲み方だったみたいです。
暇だったので、画面を見てました。あははは
その後、ミシンキルトの教室へ。いやぁ??お腹がすきました。ちょっと早めにランチにしてもらったりして。。。

それから3連休。姉夫婦が帰省してきましたし、それに合わせて母を実家へ連れて行ったり、なにかと気ぜわしい日々でした。
最終日には、夫の甥っ子家族が帰省してきてちょっと寄ってくれました。
アメリカ帰りの甥くんのお土産。ナッツ類を食べ過ぎて、夜中に胃薬を飲んだり・・・昨日一日調子が悪かったです。
ナッツが悪いのではありません。やっぱり食べすぎはいけませんね。

で、今日は「まちばり」で、
昨夜、先日の日手普の秋の学習会でのテキストから、「マグコゼー」を作ったのでした。が、最後のステッチを失敗し、ほどかそうにも固くて、違うのを作ろうかと思っていました。
と、スカイプでこたちゃんが、どうせ作るならハロウィンでいきなよとアドバイスをくれました。

それはいい!と早速作ったのが、
P1000391.jpg
右側のかぼちゃ型。
左側のが昨夜の失敗作。失敗ステッチは写っていません。下部に入れたのですが、模様が崩れて途中でやめたのです。
糸をほどくのはとても時間がかかりそうなので、なにかテープのようなものを縫いつけようかなと思っています。
手前のラスクは、甥っ子家族のお土産。私が大好きなものだから帰省のたびに買ってきてくれます。本当においしいよね♪

マグコゼーは、「まちばり」へ持って行き、みんなに型紙を写してもらって、それぞれの個性で作ることにしました。
文化祭にはハロウィンも含めて楽しいコーナーができそうです。

今日のまちばりは、
http://matibariq.exblog.jp/14648638/です。



Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
ハロウィンってもう10月かぁ~

早く過ぎちゃうね年月が・・・
うだうだしてられないなぁ

検診結果はもちろん心配なしですよね!
2010年09月23日(Thu) 15:09
よしぴちゃんへ
編集
そう来月末ハロウィンの日が文化祭なのよ。
うだうだ好きの私としては、恐ろしいひと月になるわけで、ちょっと気持ちを引き締めないと。

そう異常なしでしたよん。詳しくは次に来院したときらしいけどね。
2010年09月23日(Thu) 16:07
No title
編集
すごーい!早い!胃カメラすんなり終わるなんて羨ましいです。
私2回のんだけど、涙ポロポロ喉をなかなか通らなかったよ。泣
2010年09月23日(Thu) 20:24
摩利ちゃんへ
編集
私も2回目だったんだけど、前回も結構上手だったんよ。
恐れず、先生にお任せする気持ちが大事かな。
信頼する気持ちがゆとりを生むと思ってるから。
2010年09月24日(Fri) 12:44
No title
編集
さすがいいアドバイザーだね。
やっぱり天才かも(爆)

マニュアル通りの胃カメラ、見習いたい!
アーメン
2010年09月24日(Fri) 17:04
こたちゃんへ
編集
天才と言うか、才能と言うか・・・Goodアイデアでし。

Cちゃんが胃カメラ飲んだって話、聞いたことないような・・・
ある?
2010年09月24日(Fri) 20:46












非公開コメントにする