TOP針仕事 ≫ あと2週間

あと2週間

文化祭まであと2週間です。
13日(水)に10月1回目のまちばりでした。
http://matibariq.exblog.jp/14802262/

個人的にも少し頑張らなくちゃ、飾るものがありません。
ここのところ、ずっとミシンが出ています。
ロングタイトスカートも、友人の協力で完成しまして、仕上げのアイロンをクリーニング店でやってもらいました。
何の変哲もないデザインですので、画像なしです。

今、完成したのが、
sobag-a.jpg sobag-b.jpg
何年目で出来たのでしょうか?昨年かその前の赤坂で買った、ソーイングケースにやっと貼り付けました。
昨日から始めて、今日完成は、やっぱりミシンの力です。

先月のミシンキルト教室での宿題も完成。
bag.jpg
オーガンジーにピンタックを入れて布に貼ったものです。
これ、裏側でした。表側の方がピンタックの本数が多いです。
もうひとつ作りたいなと思ってるのですが・・・さて、いかがなものでしょう。

まちばりのみんなが頑張ってくれているので、あと2週間と迫っていても、意外と余裕の2週間前です。


Comments (6) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
最後の追い込みで飾れる作品がどんどん増えてるのね(^-^)

こちらは昨日、今日が地元地区の文化祭、、
コーラスは昨日終わったの~~~~~
ばんざ~い!

ソーイングバッグ、、アタシもあったっけ。。
置いてある場所はわかるんだけどなぁ、
なかなか手が出ません・・(--〆)
2010年10月17日(Sun) 08:10
No title
編集
見ごたえのある文化祭になりそうですねv-238

画像が楽しみだわ!
2010年10月17日(Sun) 16:32
Yちんへ
編集
こちらも、あちこちで文化祭中だよ。
秋だねぇ~~~

あら、Yちんもまだ作ってなかった?
もう最後かと思ったんだけど、まだいたのね。嬉しい~~~♪
意外と入らないんだよね。既製品は、そんなものでしょうか?
2010年10月17日(Sun) 16:54
よしぴちゃんへ
編集
コミュニティセンターも年々高齢化が進んで、参加できるサークルが少なくなってるらしいのね。
「まちばり」の会場は例年通りなので、他サークルの人達とも久しぶりに会えます。

関東疲れは残ってないかな?
深まる秋を楽しもうね。
2010年10月17日(Sun) 16:57
いよいよですね。
編集
ミシンの作品もいろいろ完成して準備も進んでますね。
先日のお伊勢まいりに行った時、偶然パッチワーク教室の作品展
に出会い素敵なキルトや小物を見て来ましたよ。
2010年10月18日(Mon) 10:03
めぐみさんへ
編集
出先に偶然キルト展に出会うと、とっても得した気分になりますよね。

文化祭が来るたびに1年の早さを実感します。
ホントに早い!
2010年10月18日(Mon) 23:55












非公開コメントにする