TOPお出かけ ≫ 結婚式に・・・

結婚式に・・・

夫婦で結婚式にお呼ばれしました。
長岡の分家の長男のお式です。主人の従弟の息子さんです。
一応本家の嫁なのでお呼ばれしたのかな。。
結婚式はいいものです。みんなニコニコだし、若い人の溌剌とした姿は見てて気持ちのいいもの。

ハウスウェディングと言うものに一度参加してみたかった私は喜んで参列しました。
デジカメは昨夜のうちにバッグに入れて、忘れないようにと気配りして。

今日は、平日なのですが大安だとか。
主人も早めに休暇を取っていました。
昼頃、新潟駅まで式場からバスがお迎えに来るとのことで、午前中に、ちょっと銀行へ。
最近は新しい口座を作るとか、引き出しのときは本人確認がうるさく妻ではどうにもならないことがあり、
今日のうちにいろいろ用足ししようと朝から走りまわったのです。

予定していたことを全部終えて、いよいよ結婚式へ。
と、私の携帯の電池が全くなくなっていました。
いつもは持ち歩いてる携帯充電器、今日に限って持っていません。バッグが違うので入ってなかったのです。
ふと、デジカメも不安になり、電源を入れてみたら、なんとSDカードが入っていません。
あーーまたやってしまった。
八方ふさがりの気分。  ま、人様の結婚式だしとあきらめたものの、残念でたまりません。
どうして、こうドジなんでしょうね。

散々考えて、主人の携帯に私の携帯のカードを入れ、少しでも撮ることを思いつきました。
P1000402.jpg
人前結婚式のあとの披露宴では、和装に着替えた新郎新婦を見ることができました。
久しぶりの打ち掛け姿の花嫁さん、可愛かったです。

長岡のおばあちゃんも90歳ながら元気に披露宴に出席されて、ほのぼのとなごやかなお式でした。
カメラがなかったおかげで、ゆっくりお式の流れを楽しむことができたのかもしれません。
食事もじっくりとおいしくいただけたし、記憶にしっかり残る結婚式参加になったようです。

それでもやっぱり、SDカードを忘れたことが悔やまれていますが・・・
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
おめでとうございます。

写真たくさん撮りたかったねぇ。

人様の結婚式でも
花嫁姿を見ると
メッチャ感動しちゃいます。

この画像を見てウルッとしてるくらいですから・・・
2010年10月23日(Sat) 08:31
よしぴちゃんへ
編集
ホント、なんで私ってこう間抜けなんだろうと悔やんでも悔やみきれず。
あとで写真送ってもらえるだろうけど、あのおいしかったご馳走なんて誰も撮ってないよね(爆)

次の機会を密かに待っています。お呼ばれってそれなりに大変でもあるんだけどね。
2010年10月23日(Sat) 12:47
No title
編集
いざという時のカードや充電・・・・
なんか前にもいろいろあったような・。。・(爆))
ゆっくり披露宴を楽しめて
却って良かったんじゃない?~(#^.^#)

2010年10月23日(Sat) 15:30
Yちんへ
編集
ホントに便利な携帯充電器持ってるのにねぇ~
ゆっくり楽しめたのは良かったけど、
なんか、手持ち無沙汰で、もしかしてデジタル依存症?って思っちゃった。
2010年10月23日(Sat) 17:54
No title
編集
写真撮ってもビデオ撮っても・・・
そのうち観なくなるから
よかったのかもしれないよ・・・

しっかりごちそうを味わえたでしょ(笑)
2010年10月24日(Sun) 20:08
こたちゃんへ
編集
まぁね。
すでに何がおいしかったんだか、記憶が薄れてる~~~
だから、写真で覚えておきたかったんだけどね。
2010年10月24日(Sun) 20:18












非公開コメントにする