TOPひとりごと ≫ 2点完成

2点完成

文化祭に向けて小物作りに集中しています。

先週の木曜日はミシンキルトの日。今回の課題はトラプントでした。
本来は、もっと大きなものを作るのですが、時間がない私は、パッチワーク用の額を持参。
それに合わせて20センチサイズのミニ作品としました。
10-24a.jpg
結婚式を挟んでひたすらミシンがけでした。
文化祭が終わったら、ちゃんとしたサイズでもっと丁寧に作りたいなと思ってるところです。

そして、昨日から取り掛かった、ミニ財布です。
10-24b.jpg 10-24c.jpg
表と裏なのですが、キット提供は、studio-c

Cちゃんの丁寧な説明と親切なキットのおかげで完成しました。全部材料が揃ってるっていいですね。
すぐに始めることができます。
長財布が完成しないのは、レシピだけの購入だったからだわと今更ながら気付きました。
明るい黄色で楽しく作れました。金運も上がるかな?

明日は、



新津まで作品展を見に行きます。
kitamura.jpg
キルト講師資格取得の講座でご一緒した方の個展です。
頑張り屋さんの看板を背負ったような人で(爆)楽しみです。
1枚でも画像撮らせてもらえたら明日UPしますね。
雨の予報なのですが、すでに今夜降りだしているから、もしかして上がるかも。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
完成第一号かな、おめでと~~

けっこう単純なことが難しいんだよね(爆)
刺繍糸のランニングステッチだったり
ボタンで挟みつけることだったりね。

中の具合はどうだった??
簡単に縫いつけられたでしょ?
2010年10月24日(Sun) 20:38
こたちゃんへ
編集
おかげさまで完成しました。
中仕切り、すごく考えてあるって感心しました。
意外とボタンに悩まされたのだけど、使い勝手がいいのでOKとしました。

ミニBも楽しみにしてまする。
2010年10月24日(Sun) 21:17
No title
編集
ミシンでキルトってとても大変そう。。。

チャチャッと仕上げてしまう
まちばりさん尊敬です~ぅ!
2010年10月24日(Sun) 21:53
よしぴちゃんへ
編集
ハンドはハンド、ミシンはミシンの楽しさがあるんです。
ミシンに話しかけながら縫ってる私って、結構不気味ですよ。
今は、ミシンが楽しいかな。
2010年10月25日(Mon) 05:47
No title
編集
昨日、mixi経由でケータイからコメントしようと思ったら、コメント欄が開きませんでした(泣)。
お財布、早い!
先に予約していたとか?
私も今日着手する予定です。立体もの、苦手だから、理解できるか心配なんですが。
2010年10月26日(Tue) 10:02
さちこNさんへ
編集
文化祭が近いので、早めに完成させました。
さちこさんは、毎年新しく長財布を作ってられるから、アッと言う間に終わりますよ。
それにしても、今年の横浜でおニューなお財布を見せてもらえないことは寂しいかも。
2010年10月27日(Wed) 00:00












非公開コメントにする