TOPお出かけ ≫ いただきもの

いただきもの

10-25a.jpg
先ほど、お嫁ちゃんのご両親が訪ねてきて、新米を届けてくれて、なによりこの大きな松茸!
昨日山形へ行って収穫されたとかで・・・いいのかなぁ?いただいてもって感じ。
明日の朝、松茸ご飯にします。すっごい楽しみ???♪

さて、今日は予定通り新津までパッチワーク展に行ってきました。
雨を避けて動いたような一日で、結局折り畳み傘を出すことはありませんでした。
10-25b.jpg
個展と聞いていただけあって、彼女の今まで作ってきた作品のオンパレード!
ファーストキルトから今年の新作まで、それは、それは見応えのあるものでした。
「撮影ご遠慮ください」の会場だったのですが、特別に許可してもらって撮らせていただきました。
が、一応禁止なので、ここでは案内のハガキに載せてあったものをUPしますね。
10-25c.jpg
小さなピースとオリジナルのアップリケ、ずっと見ていて飽きないものです。
本当に根性がなくちゃできないなって思ってきました。
27日までですので、興味のある方是非足を運んでください。
新津駅のすぐ目の前ですので。。。。

資格取得講座のときのお仲間4人で伺ったのですが、最近ボランティアキルトでご一緒してるので久しぶりって感じではないのですが、やっぱり久しぶりって気持ちがするものですね。
ホントに超久しぶりに4人でランチしました。
会場の1階のレストランがおいしいよって聞いたので行ってみました。
OTENTOと言うパスタ屋さん。と、言うよりイタ飯屋さん。
10-25d.jpg 10-25h2.jpg 10-25h3.jpg
4人でみんな違うのを注文したら良かったかも。取り皿をどんどん持ってきてくれるので、小分けにしていただきました。
私は、渡り蟹のトマトソースパスタだったのですが、リゾットもピッツァもあじ味させてもらって、どれもおいしかったです。ランチだけの目的でここへ来てもいいかもって思ったくらい。

行くときは二人で電車で行ったのですが、帰りは新潟へ帰る人に便乗して古町まで送ってもらいました。
パッチワーク通信を買ってきました。
これからゆっくり眺めるところ。

文化祭まで、あと5日です。

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
5日ということは
あとは搬入を待つのみ・・・ということですか?フフフ
2010年10月26日(Tue) 22:18
よしぴちゃんへ
編集

あとは搬入を待つのみ・・・って言いたいのだけど、
往生際悪く、針を持ってます。
明日、直前まちばりだし、みんなも頑張ってると思いまする。
2010年10月27日(Wed) 00:02












非公開コメントにする