TOP集い ≫ 直前「まちばり」

直前「まちばり」

週末、土日が北部コミュニティーセンターの文化祭です。

今日の「まちばり」は最終チェックでした。
http://matibariq.exblog.jp/14869943

今年の目玉として、1月の東京国際キルトフェスティバル(東京ドーム於)で飾られたパートナーシップキルトの1枚を飾ります。
これは、東京のネッ友さんが抽選で当たったもの。
120枚の「木」がつながり、大きなキルトになっています。
「まちばり」でも数名参加しているのですが、今回のキルト47番には誰も入っていません。
当てた方は、PSQに参加してなかったそうです。知ってる人がいないキルトなのですが、1枚ずつゆっくり眺めて、すごいなぁ?と思いました。
とにかく大きいので、一般家庭では飾りきれないかと思われます。
せっかくのチャンスなのでお借りして、展示することにしました。

今日は、みんなでそのキルトを囲んで、いろんな手法で作られてるパターンを鑑賞しました。
当日、きっと人気のコーナーになるかと思います。
お近くの方、間近で見られるチャンスです。是非、お越しください。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
いよいよですね!

たくさんの方々に見ていただけるといいですね!!
2010年10月28日(Thu) 00:13
よしぴちゃんへ
編集
いつもコメントありがとi-178

あさってからお天気が心配、寒いと行くのもやだもんね。
お天気で入場だい違うみたい。
2010年10月28日(Thu) 20:40












非公開コメントにする