TOP針仕事 ≫ 悪あがき

悪あがき

もう1枚マグコゼーを作ってくるねと言った手前、ミシン作業しました。

なんと、ミシン刺繍の図案を探すのに2時間もかかったみたい。
で、会員登録して、DLして縫い始めたのですが、ちょっとエラーが出たり、なんかミシンのご機嫌が悪いのです。
せっかく刺繍のデーターを買ったので、たくさん縫いたかったのに、無理でした。
文化祭が終わってから、ミシンお掃除兼ねて、調子を見てもらうことにします。

それでも、なんとか1枚だけはステッチが入ったので、
10-28a.jpg 10-28b.jpg
表と裏側です。
クリスマスの図案をDLしたのですが、糸の色が少し薄すぎて、ツリーと星がはっきりと見えませんね。
あまりに淡すぎるので、下部分に濃い色の豚さん柄持ってきました。
なんかクリスマスが遠くになった気分でし。
裏側は、いただいたブルーの毛糸のお花。これはしっくりと合いました。

マグコゼーは、いろいろ遊べますね。
上の部分に耳をつけて、豚さん顔のも作ってみたいかな。
思いをめぐらすだけでも楽しいです。

さて、明日の準備をして寝ることにしましょう。
搬入は午後1時半です。

Comments (6) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
今日は搬入でしたか。
お疲れ様です。
台風が近づいているから、心配ですね。
また、文化祭の様子を聞かせてくださ~い。

2010年10月29日(Fri) 19:58
No title
編集
やっぱりグレーの方が大人っぽいんだね。
次は399番のグレーだね(爆)

でも、面白かったね。
図案選び。
おかげで、今日は私が刺繍機を出して
動かす気持ちになれたのだったわ~(爆)

モチツモタレツ・・・ (* ̄ー ̄)v
2010年10月29日(Fri) 20:09
トコさんへ
編集
全員で飾り付けしてきました。
吊るし雛のまとめで、例年より時間がかかってしまいましたが、予定より多く飾れて良かったです。

台風の影響はそんなにないかと思うのですが、お天気はイマイチかも。
二日間、のんびり楽しみたいと思います。
2010年10月29日(Fri) 20:57
こたちゃんへ
編集
アッと言う間の2時間にはびっくりだったけど、お蔭様で思い切って刺繍機を出すことができました。
で、今日はこたちゃんも!?
黒猫増産できたかしら?
モチツモタレツ・・・引っ張り合って・・・押し合って!よろしくね。
2010年10月29日(Fri) 21:04
No title
編集
文化祭が終わったら、ぜひともブタちゃんコゼーを
作ってみてくだされ~



2010年10月29日(Fri) 21:56
Yちんへ
編集
ぐふふふ 乞うご期待ってとこだね。
Yちんも猫ちゃんコゼーいかが?
2010年10月30日(Sat) 00:02












非公開コメントにする