TOPひとりごと ≫ 11月なので・・

11月なので・・

日付が変わったので、11月です。
文化祭が終わった日なのですが、すでに昨日のこと、いえ、先月のことになりました。
私としては珍しく、早々に様子をUPしました。
http://matibari.fc2web.com/2010bunkasai/2010bunkasai.html

11月、紅葉の季節をむかえ、なにかと心忙しいです。
バスツアーやら、日帰り温泉が待っています。
だから急いで文化祭をまとめました。

月末には横浜キルトウィークが行われますが、今年は行くことをやめることにしました。
来年新潟で行われるキルトフェスティバルを楽しむ為に、見ない方が新鮮と思ったからです。
なんらかの形で、新潟でのフェスタに参加したいとも思っています。
関東の皆さんに会えないことが残念ですが、ドームへは必ず上京しますね。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
吊るし雛は5本で1セット?
金魚?鯛?の尻尾がくるっとなっていて
いいわ~~~♡♡♡
マグコゼも沢山~~
皆さん、がんばったのね~
2010年11月01日(Mon) 07:52
こたちゃんへ
編集
何本でもいいんだけど、用意した枝に5本が適当なバランスだったからね♪
それが4組できて、結構な賑わいになりました。
マグコゼーもみんな楽しく作ったみたいで、Cちゃんのハロウィンアイデアに感謝でしi-190
2010年11月01日(Mon) 08:40
つるし雛
編集
今日は風が冷たく、あーー冬に近づいているなと感じてます。
つるし雛。。。いつかは作ってみたい。
この家に似合いそうな。(^_^;)
まずは布集めしないといけないな。
2010年11月01日(Mon) 14:24
No title
編集
吊るし雛もマグコゼーもたくさん~~

小物は身近な感じがして、きっと見てくださった方も
ひとつずつ楽しめたでしょね~

地元の文化祭でもパッチワークの会が
毎年、作品を出すんだけど

質も量も全然違うわ。。すごいすごい!!!
2010年11月01日(Mon) 17:24
摩利ちゃんへ
編集
摩利ちゃんちの新しい仏間にきっとつるし雛似合うよ。
1週間にひとつとか作っていたら、すぐに吊るせる!
来年の桃のお節句までに是非作ってみてね。
2010年11月01日(Mon) 17:59
Yちんへ
編集
今年は他の公民館とか見に行けなかったけど、うちへ来てくれた人が、
ここが一番充実してるって言ってくれたの。
ま、低レベルでの比較で恥ずかしいんだけどね。
一度飾ったものは出展しないと言う私のこだわり、12年も続いてるってすごいのかもね。
みんなあきらめて頑張ってくれて、忍耐強い人の集まりなんだと思うわ。
2010年11月01日(Mon) 18:09












非公開コメントにする