TOPお出かけ ≫ 日帰り温泉へ

日帰り温泉へ

文化祭が終わったら行こうねと約束してた日帰り温泉へ、友人と行ってきました。
今回は、初めて行く新津の「花水」です。
行った人達がとってもいいと言うので、この目で確かめようと出かけました。

その前に、フラワーセンターと「花夢里」に寄って、お花と野菜を買いました。
11-5b.jpg
右側の黄色のは、ウィンターコスモスと言いますが、宿根草だそうです。長岡で見た、レモン色のコスモスとは形が違いますが、色が近いもので、買ってみました。
明日、お天気良さそうなので早めに植え込みをしようと思います。

「花水」に到着したのは、ちょうど昼頃で、先にレストランでランチにしました。
HPに出ていたワンプレートランチは中止になっていてがっかりでしたが、それぞれ好きなものを注文して昼食にしました。
床暖房のレストランで心地良かったです。おいしかったしね。

お風呂はちょっとしょっぱい温泉でした。
一番いいなと思ったお風呂はぬるめの瞑想の湯。ジャグジーのように泡が出てて、腰と足の裏に刺激を与えながら居眠り。
ぬるいから湯あたりすることもなく、本当に気持ち良かったです。
汗も出てきました。

3時のおやつに「珈琲ぜんざい」を食べました。画像がないのは、荷物をロッカーに入れて置いた為です。
4時頃までのんびりと過ごし、新潟へ戻りました。
評判通り、いいところでしたね。

お庭に、秋薔薇がまだ咲いていて、春にきたらもっと、もっと素敵だろうなと思いました。
11-5.jpg
花水は、カスイと読みます。
年内にもう1回くらい温泉行けるかな?行けるといいな。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
絶対に年内にまた行っておいで!
日帰り温泉はいいよね~

お花のイキが良いこと
間違いなく
今後まちばり宅の庭をにぎわしてくれますね。
2010年11月06日(Sat) 06:44
よしぴちゃんへ
編集
新潟は温泉多いって、最近気付いた次第で、遅れをとるかのように機会をうかがっています(爆)

我が家には、お庭ないのよ~~~(悲)
で、植木鉢やプランターで楽しんでいます。
2010年11月06日(Sat) 08:24












非公開コメントにする