TOPガーデニング ≫ 天気悪し

天気悪し

全国的に行楽日和との予報だったのに、新潟は雨が降ったり、やんだり、どうもはっきりしない一日でした。

昨日買ったお花をプランターに植え替えようと思っていたのですが、
昔買った、お花が入っていたバスケットに入れたらピッタリな感じだったので、そのまま入れてみました。
コスモスは、クリスマス柄のポットカバーがあったのでそこへ。
11-6.jpg
並べて玄関に置いたら、なんとなく年末モードです。
植え替えず、ポットのままでも育つのでしょうか?
春になったら広いプランターへ移してあげましょうと思っているのですが。

お天気が良かったら、物置の大掃除をしようと思っていたのに、出鼻をくじかれ、半日、本を読んで過ごしました。
「四十九日のレシピ」と言うのですが、図書館に予約したのが7月30日、先日ようやく順番が来て借りてきました。
半分読み終えたところ。
あとの半日は、ミシン刺繍の図案を検索して、いまだに決まりません。
考えてみれば、何を探してるのか自分でもわからず(爆)

だけど、こんな一日が好きです。

Comment

No title
編集
あ~そんな日がありますね。
あっという間に一日が過ぎてしまいます。
でも、そんな過ごし方、私も好きですよ。
そのために前日は必死に用事を済ませることも
多いんですが・・・。(爆)
2010年11月07日(Sun) 16:44
トコさんへ
編集
やらなければならないことって、人間一生ついてまわるのかしらね。
雑用に押しつぶされそうになることもあります。

自宅だけの用事ならいいなぁ~と思うこの頃。そうもいかない世の中ですね。
2010年11月07日(Sun) 17:25
No title
編集
ポットに入れたままじゃ
大きくならないかもね。
植えかえてやってでし。

あ~あたしもどよ~んと昼寝してしまった
こんな1日が好きな自分でした(爆)
2010年11月07日(Sun) 18:34
こたちゃんへ
編集
Cちゃんが昼寝してたのに、超いいお天気でした。

やっぱり育たないかな。大きくならなくてもいいから、お花だけは元気で咲いてて欲しいの。
植え替えるとこのバスケットに入らなくなるでし。
クリスマスまでこのままでお許しを~~~~i-235
2010年11月08日(Mon) 00:26












非公開コメントにする