TOPガーデニング ≫ サンパチェンスと桜と・・・

サンパチェンスと桜と・・・

朝の日差しが暖かく、2階に上げたサンパチェンスを撮ってみました。
11-8b.jpg
玄関先に置いてたものですが、夏も終わり葉っぱが枯れてきたので、暖かい2階のベランダへ移動してみたのです。
ベランダには、窓がついていて、今の季節は、ほとんど閉めていますので、温室効果があったのでしょうか。
また蕾をつけ始めて咲いています。
今年の猛暑に耐えて、毎日楽しませてくれたのですが、11月になってもご覧の通りです。
いったい、いつまで咲くのか?楽しみです。

今日は、信濃川の川べりのマンションに住んでいる友達のところへ行ってきました。
先月、長年勤めた会社を退職し、やっとゆっくりと生活を楽しめると言うのですが・・・なかなか昼間の自由な時間をどう過ごしていいかわからない様子です。
これから、少しずつ慣れていくしかないですね。

そのお宅から見える信濃川です。
11-8_20101108193722.jpg
紅い紅葉は、桜並木です。四季折々、川の表情と「やすらぎ堤」を自分の庭のように見ることができる環境、うらやましい場所です。

川の向こう側は、万代シティ。お天気が良ければ、歩いて伊勢丹までの散歩コースです。
で、今日は午後からあいにくの雨で、車で行ってみたのですが、
ズームイン朝の全国うまいもの展が行われていて、連日大賑わい。
昨日の日曜日は3重に並んでいたという「マダムシンコ」の売り場、今日はだいぶ少ないと言うことで並んでみました。
マダムブリュレ、買うことができました。これは、明日のお集まりに持っていきます。
明日もお出かけいたします。チクチクの集いですので、何をしようか思案中。帽子にしようか、ミシンにしようか・・これから考えます。

Comment

No title
編集
サンパチェンスよく咲いてますね
葉っぱも綺麗な緑

うちのも咲いてますが
外なので もうそろそろ・・・・
葉っぱ黄色くなってきてます

TVの威力はすごいですね
2010年11月08日(Mon) 22:35
DEKOちゃんへ
編集
外に置いたときは、葉っぱ黄色くなってきてました。
あと少し楽しみたいと思っています。

そうテレビが毎朝言うものだから行ってみたくなるものね。
北海道物産展のときより混んでいましたよ。
2010年11月08日(Mon) 23:12












非公開コメントにする