TOPひとりごと ≫ 思ったときに買わないと・・

思ったときに買わないと・・

先月、文化祭が終わったら買おうと思っていた本です。

今頃思い出して、図書カードを持って、書店へ。
しかし、すでにありませんでした。あんなに山になっていたのに・・・
欲しいと思ったときに買わないと、手にすることができないってこと、何度も経験してるのに、またやってしまいました。
楽天に予約すればいいのに、図書カードで買いたい私。その辺が主婦感覚です。
別にどうしてもってことじゃないし、図書カードがあるから買おうと思っただけだしと思いながら、
そういえば、ヨーカドーの4階にもあったことを思い出し、行ってみると・・・やっぱりない。
人気なの?いや、返品したんでしょうとかいろいろ想像してみる。
結局ほぼあきらめています。

で、今日は雨模様だったのですが、柳都大橋のあたりからヨーカードーに向かう道路の紅葉が素敵!
けやきの葉っぱが、本当に素敵な色合いで、今が見頃です。
この紅葉、なぜか雨が似合うような気がします。
山々の紅葉は日差しによって色に変化を感じますが、町の街路樹は乾いた感じより雨に濡れてしっとりした雰囲気がいいのかもしれません。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
その鍋は、チン専門よね??
おいしくできるのかな?
2010年11月11日(Thu) 21:49
No title
編集
私も本屋さんで見つけて気になっていましたが、ケーキ型が
付いたレシピ本とか、結構いろいろ出ているので、
迷ってやめてしまいました。
でも、今日本屋さんへ立ち寄ったら、何にもなかったです~
結構売れたのかなぁ。
最近、付録がメインになっているから、迷いすぎて買えません・・・(笑)
2010年11月11日(Thu) 22:48
こたちゃんへ
編集
シリコンだから、オーブンも使えるかも。
C家も我が家もちょうどいい大きさかなって思うんだけど。
2010年11月12日(Fri) 07:28
トコさんへ
編集
やっぱりない?
あんなに山にになってたのに、売れたとは考えにくいんだけど。
楽天でも予約になってるし、売れたのかなぁ~
もっとも、こちらで山になってるときから、楽天は予約だったんだけどね。
ないとなると欲しくなるのよねぇ~(汗
2010年11月12日(Fri) 07:31
作りたいときに・・・
編集
どこかで見つかるといいね~~^^

まちばりしゃん、ついに決意しました。
つるし雛がんばって作ろうと思います。
コツコツと完成はいつになるか分からないけど・・・。
作りたいと思ったときは作り時。(笑
2010年11月12日(Fri) 14:12
摩利ちゃんへ
編集
うんうん!摩利ちゃんちの仏間にとってみ似合うと思うよ。
いっぱい吊るしてね。
それでも余ったら、道の駅で売れるし、頑張って!
2010年11月12日(Fri) 20:32












非公開コメントにする