TOPひとりごと ≫ 何もない一日

何もない一日

昨日に引き続き、今日もお籠りの一日をしました。
冷蔵庫の他に冷凍庫を買ったのは、魚釣りの餌を保存する為。
それなのに、4段の引き出しのうち餌用はひとつだけで、あとは人間様の食料です。
釣った魚を干して冷凍したり、業務用の牛筋肉が保存されていたり、場所をとるのは、食パンかな。
夫は、ご飯党だから、食パン一斤を買うと1週間で食べきれないこともあるので、購入後すぐに冷凍庫へ入れてしまいます。
最近の冷凍保存でヒット!と思ったものは「ナッツ類」です。
9月末に主人の甥っ子が、アメリカから一時帰国した際にナッツの大袋を買ってきてくれて、封を切ると即座に冷凍庫へ入れてみました。
食べる分は冷蔵庫へ小出しにしておきました。
これが大正解!冷凍のままでも食べられますが、冷蔵庫の中のものの方が食べやすいです。
おかげで、あと少しで完食です。
今までは、常温においてあったので、半分以上は食べられなくなり、もったいないと思いながらも処分することが多々あったのです。

で、今夜はビーフカレーと鯵の干物、一夜干しイカ、里芋の煮付けで夕食準備が終り、買い物に行くこともなくすみました。

だけど、お籠もりしてると、世間においてかれる?人恋しくもなります。
が、昨日は友達が来てくれました。今日は土曜日なので夫がいたし、夜になってネッ友さんとチャットをして。
こんな生活もいいものです。運動不足だけが心配。
と、Cちゃんからお江戸を24000歩も歩いた!とメールが届き、あらぁ??私の分も歩いたのねと感心しておりました。
明日は、日曜日。ホントに少し動かなくちゃ。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

おはようございます
編集
久々にのんびりの日曜日を過ごしてます。
すっかり冷え込んできたので、出かけなくていい日は
わたしも家に籠ってます。
冬生まれなのに寒いの苦手で・・・(笑)

専用の冷凍庫があるといいですね。
うちは買い溜めするほうなのでうらやましいなぁって・・・。
いつも冷凍庫がいっぱいです。

ブログがクリスマスになってて可愛い!!
2010年11月14日(Sun) 07:58
No title
編集
そうよ、歩かなくちゃね。

24000歩、見習ってね(▼▼メ)
2010年11月14日(Sun) 08:58
めぐみさんへ
編集
行ったり、来たり、年末も近いとなにかと気忙しいでしょうね。
ゆっくり、なにもない日曜日は心身共に休まる気分ですよね。

神戸の街もクリスマスムードになってきてるでしょ?
今年は早めにブログだけ、その気分です。

冷凍庫は、新潟へ戻った記念で夫が買いました。
おかげで、冷蔵庫の中の冷凍庫が広びろで食べ忘れが少なくなりましたよ。
2010年11月14日(Sun) 09:04
こたちゃんへ
編集
半分だけ見習いたい。最近、それも無理かな。
5000歩からやり直ししようと思ってるんだけどね。
2010年11月14日(Sun) 09:08
No title
編集
ひきこもり、、、大好き~~

食料は生協さんのがあるから、おつかいはどうしても
足りない時だけにしてるし、(でもたまに行くと楽しくて買いすぎちゃうわ(-_-;)))

それでも一日はドンドン過ぎちゃうわね、、

効率のよい引きこもりの生活目指して頑張らなくちゃ、、、、(爆)
2010年11月14日(Sun) 11:35
Yちんへ
編集
もともとゲーマーなYちんは、素質いっぱいの籠もり屋さんなんだと思うでし。
でも退屈って言葉知らないでしょ。
それは幸せなことかもね。
家に居てもいっぱい楽しめるの最高だわさ。
できれば、アンテナをもう少し長く、精度を磨くとね(爆)
2010年11月14日(Sun) 13:09












非公開コメントにする