TOP散歩 ≫ プチラッキーな日

プチラッキーな日

昨日の反省から今日は絶対に歩こうと決めていました。
選挙をすませて、(新潟市長選でした)
午前中に夫婦で買い物に行き、ランチもしてきました。
いつ行っても混んでいて何人待ちかのお店なのに、なぜか今日はすんなり通され、しかも6人がけの円卓へ通され、ゆったりと。
月半ばってすいてるのかしら?でも店内ほぼ満席状態なのですが・・

探していたシリコン鍋付の本もそのショッピングセンターの書店に山とありました。
もちろん図書カードで買いました。で、Tポイントもついたし、レジを打ったら、DVD無料レンタル券も出てきてラッキー!
2枚無料で借りることができました。
先日、売り切れてて良かったとプチラッキーを喜びました。

家へ帰り、午後2時から歩こうと決め、一人で出発です。
どうしても見たかった市内の紅葉を目的に、まず西大畑公園方面へ。
11-14a.jpg 11-14b.jpg 11-14c.jpg
左側のは、西堀から美術館に向かうところにある保育園の桜の紅葉です。
2枚目が、美術館の前の紅葉。たぶんケヤキかなと思うのですが・・・そばまで行かずに、社会保険事務所のところから東中通り方面へ向かいました。
このバス停、よく見ると市のお花、チューリップの形なんですね。
高橋留美子さんの犬夜叉のイラスト付きです。実際に走ってる小型バスにも犬夜叉が描かれています。
反対周りのが、ドカベンなのかな。2種類のユニークなバスが市内の観光スポットを周遊しています。

中通から、西堀に出て、白山公園方面へ。でも今日は、公園には行きませんでした。
上古町の様変わりを眺めながら、本町へ。上古町、ホントに楽しそうです。
次回は友達とゆっくり歩きたいと思いました。
上本町から、柾谷小路を渡り、docomoの方へ。
11-14d.jpg 11-14e.jpg
実際の紅葉は、ホントに綺麗??
この辺は、電線が地下に入ったので、雰囲気がとてもいいです。
前にも書きましたが、車で走るともっと美しさが伝わります。
個人的には雨の日の方が綺麗と思うのですが・・・

そのまま家の方に向かいましたが、途中でまた本町へ。今度は下本町です。
スーパーの前で友人にバッタリ会い、一緒に帰ってきました。
自転車に荷物を積んでもらえたので、それもラッキー!

家に着いたらちょうど4時でした。2時間たっぷり歩いたわけで、1万歩はクリアできたかと思います。
白山まで行って帰ると1万歩。本町までだと5000歩にしかならないのです。
せめて、週に2回くらいはこのくらい歩きたいものですね。

今夜は、手に入れたシリコン鍋で、本に載っていた「鶏肉のトマト煮」を作ってみました。
バッチリです。夫にも好評です。
このお鍋、詳しくは改めて書きますが、結構優れもの。
ヘルシークッキング、ごちそうメニューからスィーツまで、試してみたいものたくさん。
私の中では、圧力鍋以来のヒット!買ってよかったものランキング今年1番かも。
Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

紅葉
編集
紅葉に加えて、プチラッキーはうれしいですよね。
そうそう、紅葉って写真にとるのが難しいですよね。
ほんとは、もっとキレイなのよ~って言いたいのわかります。

シリコン鍋。。。の詳細。。。
聞きたいです。
楽しみにしてますね。
2010年11月15日(Mon) 12:40
みっちょさんへ
編集
紅葉と夜景、絶対に見た目と違うものになるんですよね。
だから写真にしないで、記憶に焼き付けたらいいのよね。

お鍋、優れものです。でもみっちょさんちでは、小さすぎるかも。
夫婦二人だからいい!って思うのかもです。
2010年11月15日(Mon) 15:46
No title
編集
ウォーキング、気持ち良さそう~
でも、一万歩はなかなか出来るものではないわ。エライ!!

あのシリコン鍋、ヒットなんですね。
うちには小さいかな。
でも、赤くて可愛いな~♪
2010年11月15日(Mon) 21:17
トコさんへ
編集
今日は雨でね、ずっと車で移動でした。

4人家族には小さいですね。二人分でちょうどいいくらい。
赤くて可愛いから、そのまま食卓にのせてもいいですよ。
2010年11月15日(Mon) 21:40
いいね!
編集
わたしも歩きたいと思いながらなかなか実行出来ずです。
週に1・2回遠方に出かけてもバスや電車なので・・・。

シリコン鍋付の本、わたしも興味あります。
本屋さんでは別の本が数冊あったけどお値段が全然違いました。
また使った感想を教えてね~。
2010年11月16日(Tue) 15:54
めぐみさんへ
編集
ホントに意識しないと歩かなくなりました。
雨が降れば車、お天気よければ自転車。時間に追われてるのかなぁと反省です。

お鍋、いいです。毎朝キャベツや白菜、もやしを入れて4分くらいチンして温野菜サラダとして食べています。
フライパンのときより、おいしい感じがするのよ。
2010年11月16日(Tue) 19:06












非公開コメントにする