TOP集い ≫ もうじき1枚

もうじき1枚

今日は、第三水曜日、キルトエンジェルの日です。9月から中央公民館を会場に、その場で縫うだけの会ですが、
年内になんとかTOP1枚ができそうです。

11-17.jpg
まだ、並べただけの状態ですが、形が見えてくると嬉しいですね。
キルティングが好きと言う人の為に、早くTOPを作ろう!を合言葉に頑張っています。
今日は、白い布が足りなくなって足踏み状態になってしまいましたが、
次回、12月には1枚になれそう。年明けにしつけをかけたら、いよいよキルティングですね。
これは、女の子用です。
男の子用も同時進行していますが、やっぱり土台用の布が揃わず、検討中。
いよいよ会費を集めて、材料を買わないといけないかも・・

今日は、昼休みにみんなで図書館に行きました。
いつも利用してるところと違うところは、新鮮です。
借りた本は、いつもの図書館に返してもOK。
昼休み、リボン刺繍を教えてもらう人もいました。
ボランティアに来て、少しの時間だけでも教えてもらえたら嬉しいことです。
教えてくださるのは、まちばりメンバーのSさん。お疲れ様&ありがとうです。

今日の新潟は、驚くほどの晴天!自転車で中央公民館まで行きました。
今日は、来年度の定期利用の申し込み手続きもしました。
ボランティア団体として、無料利用を認定されてることは有難いことです。
3ヶ月過ぎて、初めましてだった人達も慣れて来て、神奈川でのボランティアの会と同じように動き始めてることがとても嬉しいです。

そうそう、シリコンスチーム鍋ですが、私は便利に使っています。
使い勝手をレポートしたサイトがありましたので、お知らせします。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20101110_404485.html
動画での説明もあって、わかりやすいです。お鍋ホントにお薦めです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

可愛い!
編集
大きなキルトになるのかな?
男の子用も楽しみです♪

シリコンスチーム鍋のサイト、詳しく書かれてるね。
今日、出かけたついでに本屋さんで聞いて見たけれど
品切れでした(残念)
2010年11月17日(Wed) 23:19
めぐみさんへ
編集
みんなで持ち寄った使わない布もこんなに可愛くなりました。
ベビーキルトは、90センチ角で出来上がります。

お鍋、興味わくでしょ?意外と郊外の書店にあるかも。
欲しくなった?
2010年11月17日(Wed) 23:48












非公開コメントにする