TOPひとりごと ≫ 晴れのち雨

晴れのち雨

予報通りのお天気でした。
今朝は、主人が早く出社したいと言うことで、駅前まで送らせられました。
新潟駅前の東大通りはイチョウの街路樹です。
朝陽があたって、まっ黄、黄。思わずおーーーと言う感じ。

昼頃から雨になり、夕方、姉夫婦を駅まで送ったのですが、朝の黄色???って感じではありませんでした。
大分、葉っぱも落ち、晩秋の雰囲気です。

家に戻ると、まちばりメンバーのIさんより電話で「売り出されていますよ?。入り口のところに並んでました。」
との連絡。
何が?と言うと亀田製菓の<柿の種チョコ>
これは、冬にしか売らないもので、明治チョコレートとのコラボ商品です。
中にピーナツでなくアーモンドが入っています。
先日テレビで11月22日発売と言ってて、楽しみにしてたものです。
柿の種の邪道って感じもしますが、たまにはこんなちょい辛プラス甘さも有りです。

今日は、ねんりん家のバウムクーヘンもご馳走になり、キース・マンハッタンのマロン入りパイもいただいたのでした。
おいしい秋の一日であったのですが、恐ろしいとも言う。
夕食後、<柿の種チョコ>も食べてしまったのですから・・・
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

おはぁ
編集
昨日、亀田の「チーズリッチ」買って来ました。三角のあられとアーモンド。チーズがきいていて美味しかったです。ただ・・・アーモンド小袋に3つ。もっと入ってほしかった。
柿の種チョコ見つけたら買ってみたいです。
2010年11月23日(Tue) 08:23
こちらも・・
編集
昨日は雨でした。
でもあまり寒くなかったのでバスでお買い物へ・・・。

柿の種チョコって出てるのね。全国発売かな?
今度探してみよう~。

やっとシリコンスチーム鍋付きの本を見つけて買いました♪
試しに何か作ってみたいと本を眺めてます。

2010年11月23日(Tue) 15:17
No title
編集
アーモンド入りの柿の種チョコ。。。
知らなかったです。
全国的に売り出されているのかしら。
ちょっとスーパー探しに行ってきますね♪
2010年11月23日(Tue) 18:24
摩利ちゃんへ
編集
え?チーズリッチ?知らない~~~
前に、ブルボンの羽衣せんべいだっけ、それも新潟にはなかったよね。
横浜で四国からのお土産でもらったんだったわ。
変だよね。亀田よお前もか?って感じ。
探してみます。

今、気になって検索してみました。パッケージを見てわかりました。
だいぶ前にはまって食べていたものです。名前がチーズリッチだったなんて・・・
うふ。全国販売でしね。チーズの味がしておいいしいよね♪
2010年11月23日(Tue) 19:46
めぐみさんへ
編集
全国放送のがっちりマンデーで見て、発売日チェックしたんだから、全国発売でしょう(笑)
新潟では、他メーカーのものもたくさんあります。
でもアーモンド入りは初めてかな。
チョコも明治だから食べ慣れてるもので、おいしいよ。

スチーム鍋手に入ったのね。何を作ったかしら?
あんまりいいからお嫁ちゃんにも買ってあげたのよ。
2010年11月23日(Tue) 19:50
みっちょさんへ
編集
亀田はこの手の柿の種は、冬季限定販売をしてるようです。
で、今年は昨日からと言うことでした。
見つけたら、ぜひ食べてみてね♪
2010年11月23日(Tue) 19:52












非公開コメントにする