TOPガーデニング ≫ 可愛いお手紙

可愛いお手紙

私の地区の小学校では、長い間地域の住民の皆さんと「花いっぱい運動」に取り組んでいます。
子供達の通学路にプランターを置き、近くの方にお水をやってもらったり花殻を摘んでもらったりお世話してもらいます。
そのプランターを置いてもらうには、春に希望するのですが、今までこちらにいなかったので参加できませんでした。
今年初めて申し込んでみたのですが、良かったですね??
比較的育てやすいベゴニアが我が家にやってきて、水遣りが始まりました。
主人は時々肥料もやってました。

9月中旬に生徒さん達が、中途経過を観察にやってきて、我が家のベゴニアが一番綺麗!と言ってくれました。
今年の猛暑の中、大分枯れていたのもあったとかで、うちは置き場所が朝陽だけ当たるところだったので良かったみたいです。
つい先週までホントにこんもりと綺麗に咲き誇っていました。
先週の強風で、そのお花が潮風にやられて、葉っぱがチリチリになってしまいました。
11-23.jpg
これが今日の状態です。
前に一番綺麗なところを撮ったつもりだったのですが、どうも思っただけで写してなかったようです(残念)

今日、小学校からお手紙が届き、今週木曜日に回収とのこと。
半年間楽しませてもらって、参加して良かったと思います。来年は二つ預かりたいかなと思います。

11-23b.jpg
小学生から、こんな可愛いお手紙も届きました。なにしろドーナツ現象で過疎化が進んでる学校です。
全学年1クラスずつしかなくて、こういう行事は縦割り活動のようです。
5.6年生が低学年のお世話をしてる姿は微笑ましいです。



Comment

No title
編集
微笑ましいお話ですね。

来年は一番キレイなところの画像をよろしく!!
2010年11月23日(Tue) 23:00
よしぴちゃんへ
編集
ホントだよね。
来年は、プランター二つにしてバッチリ撮るからね♪
2010年11月24日(Wed) 19:28
No title
編集
おもしろい企画だね!
投票するって、ちょっと残酷な気もするけど
(最低投票数をもらったらショック)

うちも通学路に近いけど・・・
「犬猫いっぱい運動」ならできそうなかんじだよ・・・(爆)
2010年11月24日(Wed) 22:29
こたちゃんへ
編集
投票なんてしないって!
子供でもお上手言えるのよ。
でも、自分でもうちのが一番!って思ったんだけどねi-235
前の家のは、現在すっかり枯れてるもの。

2010年11月25日(Thu) 08:19












非公開コメントにする