TOPひとりごと ≫ 11月最終日

11月最終日

月初めの目標、今月は、毎日ブログを更新すること。これで目標達成です。
実は、二日くらい翌朝、日付を変えてUPした日もありました。
それでも一応ひと月が終わります。

今日は、不幸中の幸い。
友達のところへ行く途中に縁石にぶつかり、その手前の溝に前方右タイヤがはまってしまいました。
数年前にも同じところでパンクさせたことがあります。そのときは雪があり縁石にこすってパンクだけで終わったのですが・・・
今回は、自力では動けず・・・こんなときに限って携帯を忘れて行ってるし・・・
でも友達のアドバイスで自転車でガソリンスタンドまで行き、助けを求めてきました。
幸い、誰も怪我をしなかったし、縁石のあったお寺にも被害はなくて良かったのですが、、、、つくづく自分の学習能力のなさに呆れました。
昨日は、そこを通るとき、とても気を使って、なにごともなかったのですが、今日はちょっと急いでたようで、気持ちの乱れですね。

ちょっと落ち込んでいたのですが、午後からお友達が来てくれて、弥彦のケーキ屋さんからケーキを買ってきてくれました。
で、私が食べたのは、もちろん
11-30.jpg
おいしかった? とても癒されました。

それで、夕方タイヤの出張費を支払いにスタンドへ別の友人が送ってくれました。
帰りは歩いて帰るからねと降りたのですが、なんと取り寄せしてたタイヤが届いていて、家まで車を取りにいかなくてはなりません。
仕方ない歩こうと思って、前を見たら、さきほどの友人が方向転換をして目の前にいます。
ラッキー!また家まで送ってもらいました。
すぐに交換してもらって、今日の不幸は一件落着。しかも出張費なんていらないって。格安で終了でした。
本当に不幸中の幸いでした。

そうそうりんごが届いて、東京土産のひよこをいただいて、今日は、本当はいい日だったのかもしれません。
食べ物を中心に考えると・・・(爆)

アッと言う間に11月が終わり、明日から師走です。
もうひとつの目標の縫い物はほとんど挫折。でも年内になんとかしたい。ブログより針で12月は過ごします。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
あら、毎日更新していたの?
えらい!

で、今月は針仕事中心なのね?
あとスチーマー?(爆)
2010年12月01日(Wed) 07:56
こたちゃんへ
編集
こたちゃんも今月はいっぱい更新してたね♪

12月は、針・針・針・スチーマー・お掃除だわさ。
シリコン鍋で、クリスマスやお正月のレシピ探しましょ。
ちょっと楽しみなの。
2010年12月01日(Wed) 08:53












非公開コメントにする