TOPひとりごと ≫ 10日ぶり

10日ぶり

先回から10日も過ぎてしまいました。
ボランティアキルトにも行き、映画「プール」も見に(また寝てしまったが・・)行き、忘年会があったり、休む暇なく遊んでるような・・・
雪も降りました。

昨日、今日と比較的穏やかなお天気でちょっとほっとしていますが、なんとなく気忙しい年末です。
今日は、埼玉に住む義姉夫婦が1年以上ぶりにやってきて、近くに住む義姉もやってきました。
BABA様が居た頃からですが、義姉は必ずホテル付の新幹線でやってきます。
私に迷惑をかけまいという心使いなのでしょうが、関東からのチケットはホテル付の方が、新幹線代が安いとか。
上手に利用しています。
久しぶりに姉妹でおしゃべり大会です。主人が一番末っ子の姉弟なのですが、毎回弟は参加できません。
平日にやってくることが多くなったので仕方ありませんね。
女同士っていいんですよね。私は嫁の立場なのですが、いつもおしゃべり大会に参加します。
アッと言う間に帰りの時間になるのですが、いつも「楽しかったよ?」って言ってくれます。
それってとても安心する言葉です。僅かな時間でも親族のつながりかなと思えたりして・・・・

最近、新潟でニュースになったのですが、みかづきのイタリアンが一般スーパーの焼きそば売り場で販売されたのです。
昨日、ようやく手にすることが出来て、主人と昼に作って食べました。
12-19.jpg
これ、2食入りで398円でした。
みかづきで食べると、クーポン利用で、1人前250円。
値段だけで考えれば、絶対にお店で食べた方がお得。おいしいし。
で、家で作るとどうなん?ってことになると・・・微妙
イタリアンを知らない人が食べたらどう思うかな?
新潟っ子は、う?????んって感じかも。本物に似てるんだけど絶対に違うんです。

それでも市内を外れた人には懐かしく思えるかもしれない。
その思いで、今日は義姉へのお土産の中に加えてみました。
果たして、どんな感想が聞けるか?ちょっと楽しみでもあります。

Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
へぇ~~~

全国発売もそのうち・・・かな?
楽しみにしていよう!!
2010年12月22日(Wed) 17:53
こたちゃんへ
編集
こたちゃんには、先に本物のみかづきイタリアンを食べて欲しいの。
最近、都内の物産展に出展してることもあるから、いつかチャンスが訪れますように・・
2010年12月22日(Wed) 21:40
No title
編集
う~ん、、イタリアン、、イマイチですかぁ?

やっぱり本家本元のお店が一番ね。。

そう、こちらでも、「佐野ラーメン」などインスタントも
生ラーメンでもあちこちで見かけるけど、
お店にはかなわない、って思うもんね。。

でも、なかなか食べに行けない人にはなつかしい味かもよ(^_-)-☆
2010年12月22日(Wed) 23:19
Yちんへ
編集
もし、まだ神奈川に居たなら、たぶんこの焼きそば持って行っていただろうと思いまする。
みかづきのマークを見ただけでも懐かしく感じるだろうからね。
いろんなご当地ラーメンが売ってるけど、やっぱり本家には叶わないよねぇ~

2010年12月22日(Wed) 23:25












非公開コメントにする