TOPひとりごと ≫ 失せ物発見

失せ物発見

年末もここまで押し迫ると、さすがに片付け魔に変身します。
ここのところ、ずっとさりげなく探していたものが2点あります。

ひとつは、デジカメの充電器。今まで、キャリーの中に入っていたもので、新潟に永住と決まってから、気が緩んでどこへ行ったのか?
一度、文化祭のときにコミセンで充電してもらってなんとか使いつないでいましたが、ここへ来て、本気に探さなくちゃと思っていました。

今日は、不思議に冴えていると言うか・・もう一つの探し物。お正月用アレンジフラワーの見本のプリントを、冷静に考えて発見!
考え付いたところに見つかると、ホントに安心しますね。
その勢いで、自分の行動を考えて、そっと引き出しを開けたら、ありました!充電器!!
もう絶対に離さないからねとフラッシュメモリとかと一緒の箱に入れました。
これで今年の思い残しはありません。

姉夫婦が昨日から帰省中で、ここのところの寒波に震え上がっていました。
ひと月以上留守の一軒家って底冷えがするものです。
今夜は、主人の友人が営むお寿司屋さんで4人で夕食にしました。
おいしい物を食べて今年の締めくくり、明日からのお正月準備に入ります。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
すごいすごい、無くしたもの(見えなくなったもの)
が思い通りの場所で見つかると、ホントに嬉しいよね。

こちらもお片づけサンタさんにあちこち場所移動されたのだけど、
不思議と探し物が見つかるの、、
なんと、勝手に捨てることなく同じ分類のものは
同じ所に置いてくれてるんだよ。。
すごいなぁ、

自分でもやってたつもりだけど、だんだん分散してっちゃう。。
これから気をつけますわん、、

とりあえずお正月準備ね。。(*^。^*)
2010年12月29日(Wed) 17:22
Yちんへ
編集
遅くなってごめんね。
もう今年もおしまい。
お片づけ魔女に変身してて、ここへ来ることができなかったの。
我が家にもお片付けサンタが来てくれるといいんだけど、
散らかし魔ばかりやってくる~~~

あと数時間、今年もいっぱい遊んでくれて有難う。
来年も一緒にいろんなことしようね♪
2010年12月31日(Fri) 19:56












非公開コメントにする