TOPひとりごと ≫ 新しい年への準備

新しい年への準備

とうとう今年も最終日。

ここ数日、お正月準備に追われていました。
お花は、例年通りコミセンで文化祭ご一緒のアレンジフラワーのサークルに特別参加させてもらって作ってきました。
12-31b.jpg
画像は完成させてきたばかりのもので、玄関に置きました。
30日から床の間に飾ってあります。

お年玉の準備もしました。新札に両替してきて、これも例年通り、いろいろなお菓子を詰め合わせてそこにお年玉袋も入れておきます。
今年のヒット
12-31.jpg
本町のお菓子屋さんで見つけたものですが、ちょっと受けています。
飲み屋さんとかに使われるものかと思いますが、お年玉チョコと卯のおみくじせんべいですが、これって子供達にも喜んでもらえそう。
明日の朝のお雑煮の脇にもおいてみようかな。なんて言うかな。

今年最後のブタさんプレゼントは、
12-31c.jpg
ビーズのストラップ飾りをいただきました。可愛いです。

こうして一年ブタさんとともに終わります。
紅白を見ながら、息子夫婦とおしゃべりしながら、PC起こしながら、相変わらずのながら族で暮れていきます。

あわただしく年末のご挨拶。毎日読みに来てくれて有難うございます。更新が少なくなっていますが、自分の記録として続けていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

もうすぐ・・・
編集
年越しですね。
来年もよろしくお願いします。
我が家は2人で紅白見てました。
2日までのんびりします。
2010年12月31日(Fri) 23:41
Re: もうすぐ・・・
編集
明けましておめでとうございます。

穏やかな元旦です。まだみんな寝てるのに、私だけ早起き。
めぐみさんももう起きてますね。
今年も楽しくよろしくです。
2011年01月01日(Sat) 06:33
No title
編集
元旦も早起きだったね~

こっちは下の住人の様子見ながら動いてチョイト大変だったわ、
今まで葉っぱちゃんがメインで動いてたから。。(^^ゞ

だんだん恒例行事が自分の肩にかかってくるのが
感じられる元旦だったよ。。、、

今年もよろしくね~
2011年01月02日(Sun) 00:01
Yちんへ
編集
謹賀新年でし。
早起きだったけど・・・相変わらず遅寝でもあります。
今日も我が家の話題でしたが、夫は私の2倍以上の睡眠時間を取ってるだろうと・・・

いつの間にか、家の中が自分中心に動いてるようになるのよね。
段取り次第だから先、先のことを考えながら動かないとね。頑張って!
2011年01月02日(Sun) 00:47












非公開コメントにする