TOPひとりごと ≫ 2011年です!!

2011年です!!

平成23年です。もう4日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

1-4_20110104120727.jpg
大晦日から新年にかけて家族4人揃って迎えました。
元旦は、天気予報が大幅に外れて、ぽかぽかのいい陽気!
釣りバカ父子は、早速裏の海へ・・・釣果は、ゼロでしたが、この季節に釣ができるってことだけでも嬉しい様子。
その間、お嫁ちゃんと二人で、月末に行く旅の相談で盛り上がっていました。
今年一年が元旦のように穏やかで平和な時間でありますように・・・

2日には、群馬、横浜から主人の甥っ子・姪っ子家族がやってきて、賑々しく遊びました。
DSを持たせない方針で子育て中の姪っ子の音頭で、子供達手作りビンゴで楽しく遊びます。
景品はお仏壇に上がってるお菓子!賞品が決まると真剣に取り組むのは、大人も子供も変わりません(爆)
その子、その子の個性が見えて面白かったですね。
1-4b_20110104120734.jpg
子供達は、二軒合わせて3人です。
群馬の甥っ子家族の一人娘ちゃん、前にブタさんの絵を描いて持ってきてくれた子ですが、今回は、アイロンビーズでブタさんを作ってきてくれました。
左のピンクのブタさんです。並べるだけでも難しそう??上手にできています。
右の2匹のブタさんは、タイからやってきた新人さんです。
今年は、ウサギ年ですが、我が家はやっぱりブタさんです。

3日、昨日は、姉夫婦が帰京するので、ゴミを託しにやってきて、午後から私が駅まで送りました。
一週間の早いこと!一週間前は「ざぶ?ん」へ行ってたよねって、びっくりです。

そして今日4日、息子夫婦が千葉へ戻って行きました。
これで私のいつもの時間が戻ってきました。
今日は、夫も出勤して、夕方から新年会のようで夕食はいらないとか。
久しぶりののんびりした時間です。
1-4c_20110104120741.jpg
で、各地からいただいたお土産のお菓子達!
並んで買うラスクからはなまるで紹介してた三層のクッキーまで、各種どれもおいしそうでお嫁ちゃんと分けたものの、並べて記念撮影してみました。
あははは???これからゆっくりと味わっていただきます。

これから、一人正月ですね。うふ。


Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
賑やかお正月ももちろんですが、ひとりお正月もいいですね。
私も今年はひとりお正月の時間が持てました。
パッチが進んでお口も進んで気分上々でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ドームで会えるかな。
2011年01月04日(Tue) 17:12
トコさんへ
編集
今日はホントにゴミ出しに外へ出ただけでした。
ぬくぬくといい一日です。

ドームもうじきですね。
私は、27日と28日を予定しています。
トコさんはいつかしら?
2011年01月04日(Tue) 19:59
No title
編集
我が家のお正月も終わっちゃいました。
可愛いぶたさんがまた増えましたね♪

今日はコタツの番と昨日サボったお洗濯で過ごしてました。
2011年01月05日(Wed) 18:43
No title
編集
今年の正月も無事に終わったね。
私も今日から針仕事開始だわ。

しかし、また沢山のお菓子だこと・・・
人のこと言えないけど
今年はもう少し運動しなくちゃね、お互いに!
2011年01月05日(Wed) 20:27
めぐみさんへ
編集
こたつ番ね!そのおこたの上にPC置いて、タワー番してた?(爆)

長いお休みなんだけど、お正月ってアッと言うまで、主婦は結構忙しいのよね。
今週末の3連休でのんびりしたいと思っています。
2011年01月05日(Wed) 21:54
こたちゃんへ
編集
私は、昨日ミシンを1本かけました(苦笑)
本格的にはこれから・・・
今日は、初ランチだったし。。。。
こたちゃんは、ビリー氏のおかげで毎日散歩してるから結構な運動だよ。
お菓子、いっぱいあるうちにまた朝茶しようね。スカイプで。
2011年01月05日(Wed) 21:57












非公開コメントにする