TOP食生活 ≫ 初ランチ

初ランチ

今日からは完璧に通常時間。それを待っていたかのようにランチに行ってきました。

12月にタイから急用で戻ってきた友人と、ようやくゆっくり会うことができました。
今日は東区の竹尾インター近くの「花車」へ。
お掃除が行き届いていて、とても気持ちのいいお店でした。

P1000434.jpg
小鉢でこんなにたくさん!お正月後なので私的には、パスタのようなものが食べたかったのだけど、タイから帰省中となれば、やっぱり和食がいいだろうと言うことで・・・
とても良かったです。ゆっくり出来たし、なによりおいしかったですから。
これにコーヒーとデザートのバナナムースがつきました。
P1000435.jpg
あはは、食べ終えてから写メするの忘れたことに気付き空っぽのお皿です。
本日のランチ1100円也

出来れば、今年は食べ物系より針仕事系から始めたかったのだけど、結句例年通りです。
帰りに、車に積んでおいたプリンターをハードオフに持っていきました。
市の粗大ゴミに出したら、100円か200円のシール代を払わなくちゃないので、ダメ元で持って行ったのですが、
100円もらってきました。
6-7年前のhpの複合型で昨年春までとても便利に使っていたものです。
神奈川で買ったキャノンの方が新しく使い勝手が良かったので、もったいなかったけど置き場所に困り処分することにしました。
年末から車に乗せていて、ようやく今日決行して、スッキリです。
今年は、断捨離よろしく色々処分できるものは、片付けてしまおうと心に誓っております。
Comments (8) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

No title
編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。
針仕事より、ランチの方が早かったっていうのが、この一年を占っている?
いえいえ、きっと今年もいっぱい作品を作られることでしょう。
2011年01月06日(Thu) 08:19
No title
編集
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初ランチ・・・いいですね~お正月らしい小鉢が並んでいて美味しそうです。

我が家にも使わなくなったDVDがあり。。。持って行こうか考えてました。
断捨離・・・私も頑張りたいと思います^^
2011年01月06日(Thu) 09:43
わたしも・・・
編集
今年は断捨離にちょっと頑張ってみたい!とは思っているのですが・・・。
どこまで出来るかなぁ。

趣味が変わってもう使わないであろう布の処分もしたいところです。
しばらくは空いてる時間にパッチ部屋の整理整頓。
2011年01月06日(Thu) 13:30
さちこNさんへ
編集
今年も1月からどうぞよろしくです。
今、一番の楽しみは17日のランチ!やっぱりランチから全国区、いや世界の味で頑張らなくちゃ(爆)
体調整えておきましょうね。
2011年01月06日(Thu) 19:31
misakoさんへ
編集
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

misakoさんのお宅にもあるのですね。使わないけど処分してないもの。
思い切らないとどんどん増殖しちゃいます。
我が家にはまだまだ・・歴史が長い分あるんですよ。頑張ります。
2011年01月06日(Thu) 19:33
めぐみさんへ
編集
みんな断捨離が気になっていますね。

私の布のコンテナ、もうぐちゃぐちゃ。ホントにリセットボタンが欲しいです。
だけど、私に万が一のことがあったら、残された家族がとても困るだろうから、
身辺整理も兼ねて、思い切ろうと誓ったお正月です。
2011年01月06日(Thu) 19:36
No title
編集
。。。謹賀新年。。。
今年もよしゅく・・・m(_ _)m

断捨離・・・毎年年末にしてます。^^;
一年ですぐにまた・・・捨てる物が溜まります・・・--;
もっと思いっきりな断捨離をせねばいかんのかしら?!

今年も(?)ランチ三昧で良いんじゃないかぁ~~い♪
楽しい事なら、何でもOKよん。( ̄▽ ̄)v
2011年01月06日(Thu) 19:47
( ̄▽ ̄)vへ
編集
おーーーこちらにお出まし、お久しぶりでしゅ。
おかげでこちらは、積雪5センチほど。寒いでし。

何かの本の立ち読みで毎月整理するものを決めておくの。
例えば3月は手紙類とか、6月は衣料とか・・それやってみたいと思ってる今日この頃。
1月は何を捨てよう、、、、そうこう言ってるうちにドーム行きだね。
2011年01月07日(Fri) 17:00












非公開コメントにする