TOP集い ≫ 昨日も今日も「まちばり」

昨日も今日も「まちばり」

昨日は、今年初の「まちばり」でした。
http://matibariq.exblog.jp/15327985/

その時に途中まで作っていたピンクうさぎの顔を
1-12.jpg
ちょっと整形することにして、改造しました。
出来たものが、
1-13.jpg
もてなしブタ子さんです。
いい加減に耳を切って、挟み込んでみたのですが、なんとなくブタさん。
もう少しお口を小さくした方が品がいいかな。耳ももう少し離した方がいいかも。
もう少し試行錯誤しなくちゃです。

そして、今日も「まちばり」




と、言ってもいつもの「まちばり」でなく、今日からパッチワークを始めると言う人達が3名。
友達のマンションに集まって真面目に講習会しました。
真剣にしたので、写真を撮ることを忘れました。
フォーパッチのドイリーを作っています。3人とも針を持つのは久しぶりで、針に糸を通し、玉止め作りまで説明が必要です。
こういう講習、何年ぶりだろうって思いました。
私も新鮮な気持ちではじめたキルトの会の初日でした。次回パイピングで完成となります。

午後から、お嫁ちゃんが実家へ帰ってきてて、妹さん親子とお母さんと4人で遊びに来ました。
先週千葉へ帰ったばかりなのですが、急遽実家に用事が出来、再び帰省中です。
久しぶりに小さな子と遊んで若くなったような気分です。
息子しかいない私には、女の子二人のお母さんが羨ましかったです。こうして母子で動けるのは、やっぱり女同士だからと思います。
一人、千葉に残ってる息子は、もっと羨ましがってるかな。何しろ新潟大好き人間ですから。
Comments (5) Trackbacks (-) | 集い

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月14日(Fri) 08:53
No title
編集
お~ブタさんが出来た~
もっと顔を膨らませてもいいよぉ~(*^。^*)
第二弾、第三弾とか出来そうだねっv-10

2011年01月14日(Fri) 18:35
No title
編集
あはははは~~~

わぁ~い、やっぱり豚の方が

おちつくぅーーーー❤
2011年01月14日(Fri) 21:23
Yちんへ
編集
昨夜、もっと綿入れても良かったかなと思ってたの。やっぱりねぇ~~
だけどさ、顔が膨らんできてるのは、自分だけでたくさんでし(爆)
2011年01月15日(Sat) 09:11
こたちゃんへ
編集
くくくく、やっぱブタさんだよね。
うさぎさんでも羊さんでもゴリさんでもなく、ブタ!!!
2011年01月15日(Sat) 09:12












非公開コメントにする