TOPお知らせ ≫ 新潟へ

新潟へ


結局おおよそ1時間半の遅れで東京に着きましたが、ランチの時間に間に合いました(爆)
まー昨日からいろいろアクシデントはあったものの、私の1日脱出は楽しく、最後にモンブランのケーキセットで締めくくり、総武線の中でご一緒してくれた、さちこさんとお別れしました。本当に有り難うございました。
これからまた新幹線で帰ります。


帰りは、定刻通りに新幹線は動き、無事に家に帰ってきました。
そして、一日を振り返って・・・

待機した浦佐駅の構内は、融雪の為にスクリンプラーが水をまいています。
1-17d.jpg

1時間半も遅れて浦佐を出て、しばらくすると関越の長いトンネル。それを抜けると、眩いばかりの日差しです。
冬場楽しみなのは、大宮辺りから見える富士山。
1-17_20110117224238.jpg
今日もくっきりと綺麗に見えました。
大宮、東京間に、東北、山形、上越の新幹線が溜まっているもので、また動きが悪くなり、ちょうどいい場所でストップしたので、撮ることができました。

最初の約束10時半を12時過ぎに変更してもらって、駆けつけた蔵前で、ちょうど昼となりました。
1-17e_20110117230625.jpg
蔵前駅のそばにあったランチ屋さんで「鍋焼きうどん」のセットをいただきました。
ゆっくり1時過ぎまで過ごし、今日の1番の目的「MOKUBA」へ。
あちこち探してなかったリボンをようやく買うことができました。

本当は今回は新大久保へも行くつもりだったのですが、一緒に行くはずだったCちゃんが来れなくなり、その上、朝の新幹線遅延騒ぎであきらめました。
MOKUBAのあとは、浅草橋まで歩き、カンダ手芸へ。さちこNさん初めてだって言うのでびっくり!
東京の人は意外と行かないんですね。
途中、スカイツリーが見えました。だいぶ工事が進んでいます。
1-17b_20110117231449.jpg
それにしても、この空の色。ホントに不公平な色といつも思います。
もっとゆっくりこの問屋街を見歩きたかったのですが、時間切れ。
最後にもう一度お茶したいし・・・カンダ手芸で頼まれた糸などを買ってJR浅草橋近くのお店で休憩。
そこでモンブランのセットを食べて、今回の旅の終わりとしました。

新潟へ帰ると相変わらず、キーンとした寒さ。でもリフレッシュした気分です。
来週は東京ドームへ行くのでまた上京。それまでなんとか元気を保っていられそう。


Comments (9) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
お疲れ様~
戦利品はたくさん見つけられたかな??

なんだか、イロイロ大変な日だったけど、
結果オーライってことで・・(#^.^#)

行けなくて残念だったけど、
ドームで会えるのを楽しみにしてるね~
2011年01月17日(Mon) 22:34
Yちんへ
編集
欲しかったリボン、やっぱりMOKUBAにはあったわ。
ショールーム楽しかったよ。
蔵前から浅草橋への距離も程よい散歩コースって感じで良かったし。
やっぱり冬場は関東がいい!って再認識でした。
来週、よろしくね♪
2011年01月17日(Mon) 23:28
No title
編集
昨日は失礼いたしました<(_ _)>

いや~~前日にインフルエンザになるなんて
なんてタイムリーな男なんだ(▼▼メ)
よりによって日曜日だったし(▼▼メ)ノノノ★
あげくにあたいにふりかかってくる
仕事量の多いこと(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)

真冬には恐ろしいことばかり起こるもんですな~

鍋焼きもモンブランも・・・
うまそうでしね・・・

次は新大久保で、ぜひ!
2011年01月18日(Tue) 09:18
こたちゃんへ
編集
くくくく
昨日の新幹線トラブルは、こたちゃんの怨念かと思っちゃったよ。
おかげで、スッパリと新大久保を捨てることができたんだけど・・
インフルエンザ罹患から48時間になるよね?
来週は、万全を期して再会できますように・・・
2011年01月18日(Tue) 10:16
No title
編集
ちょうど、悪い日に当たってしまったのね~。
私もこちらに降った雪の影響で、会社まで15分と掛からないところを
1時間以上掛けて出勤するはめに・・・。(泣)
でも、リフレッシュできてよかったですね。
まだドームもあるし。
私は2月にちょろっと上京しますよ。
2011年01月18日(Tue) 17:53
トコさんへ
編集
上越新幹線は雪に強いってことが売りなのにね。
貴重な経験できたかも(笑)

トコさんのところは、もちろんノーマルタイヤでしょ?
それでも運転して怖かったでしょ。
息子さん怪我はなかったのね。ホントにびっくりしたことでしょう。
2011年01月18日(Tue) 20:48
No title
編集
火曜日、水曜日とあわただしくて、こちらにうかがえませんでした。
月曜日は、いろいろあったけど最後はモンブランで〆られて、なによりでした。
気温もそんなに低くなく、それに風が全然なくて、お散歩にはいいお日和でした。いつも何気なく暮らしていますが、あの空の青さが新潟にはないんですね。
今度はぜひ、新大久保のリベンジを!
2011年01月20日(Thu) 10:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月20日(Thu) 23:01
さちこNさんへ
編集
アッと言う間に金曜日、来週の昨日はまたドームで再会ですねi-178

あの青い東京から、びんびんに冷えたグレーの新潟へ帰って来て、
間違いなく故郷であると思い、寒さに負けず動いています。
来週、また行けるって気持ちがあるから、元気にしていられるのかも・・
また、よろしくね。
2011年01月21日(Fri) 07:48












非公開コメントにする