TOP集い ≫ ボランティアキルト

ボランティアキルト

今年、初のエンジェルキルトでした。いつもは、公民館内でお弁当を食べるのですが、今日は新年会を兼ねて近くのレストランでランチとしました。

その前に女の子用のベビーキルトにみんなでしつけがけをしました。
これでキルティングに入れます。キルティング希望の人がただいま腱鞘炎中。来月までロッカーに保存されました。
男の子用も来月にはTOPが完成しそうです。

今日のランチは「ビストロ椿」
今までコンビニがあったところに突然現れてどんなところなのか興味があり、一度行ってみたかったところです。
予約を入れてもらっていたので、個室が用意され、ゆっくりすることができました。

P1000440.jpg 

 P1000442.jpg P1000443.jpg

村上牛100%のハンバーグランチにしたのですが、ランチには、スープ・サラダ・パンが付いて、デザートとドリンクも付きます。
その上、ハンバーグはライス付き。先に出てきたパンは何なの?って感じなのですが、このハンバーグ、ご飯の方が合うような・・・
でもみんな、ご飯は食べられませんでしたね。サラリーマンの方のランチにはちょうどいいのかもだけど、主婦には多すぎです。
私は、ご飯を食べて、最初のパンはお持ち帰り??(やったね!)
画像が暗いのは、携帯のせいもあるけど、お部屋のライトがかなり暗いのです。
その雰囲気と新年会であることだし、グラスワインを1杯ずついただきました。その為に頑張って歩いて行ったのですが・・・
車の人1名は、ノンアルコールのカクテルを。

お腹がいっぱいになって眠くなる感じでしたが、午後の部もしっかりチクチク頑張りました。
今日は寒いけど、雪の降り方は少なかったです。

昨日のことですが・・・





生まれて初めてのものを見ました。
トラックが来て、雪を積んで行ったのです。
高齢化が進む下町だから?
前夜、除雪車が道路の雪を一箇所にまとめて行ったのですが、そのあとにまたショベルカーとトラックが来たのです。
1-18_20110119213516.jpg
おかげで、車を出しやすくなり、昨日は久しぶりに乗りました。
せっかく雪がなくなったのですから、このままもう降らないで欲しいものです。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
ボランティアキルト、いつもえらいなあ~と感服しております。
おなかいっぱいのランチに、ワイン?
私だったら午後は眠くて、使い物になりませんわ(爆)
2011年01月20日(Thu) 10:52
さちこNさんへ
編集
もうこのハンバーグ、焼き加減を自分の好みにできるもので、私だけ焼き石二つも使ったんです。
だから、とてもおいしくいただけて・・・お腹もいっぱい!
家で一人なら絶対に寝ています。
このボランティア、半分は自分達の為であること間違いないんです。
2011年01月21日(Fri) 07:42
今年も・・・
編集
ボランティアキルト、頑張ってくださいね♪
可愛いキルトだ完成するのを楽しみにしています。
新年会でランチもいいですね。

まちばりさんももうすぐドーム?
2011年01月23日(Sun) 15:52
No title
編集
雪がだいぶ積もったのですね。
雪かきは重労働だから
お役所で片付けていただけると助かりますね。
2011年01月23日(Sun) 16:19
めぐみさんへ
編集
このボランティアキルト、自分の為にもなるんです。
月に1回だけですが、皆さんに会えるのも楽しみ。

ドーム、木曜日に行きます。今年は、かなりの出遅れです。
2011年01月25日(Tue) 00:46
??さんへ
編集
どなたでしょ?ハンドルネーム入れてくださいね。

昨年から新潟市も雪が何回か降るようです。
もう飽き飽きしてます。
2011年01月25日(Tue) 00:48












非公開コメントにする