TOP集い ≫ 東京からです

東京からです

今朝の新幹線で東京ドームに来ました。

その前に、昨日の午後は、「まちばり」の1月2回めでした。皆さん、先回に提案した”もてなしうさ子さん”を縫っています。
4名の人が完成、次の子も作っていました。次回は、もっとたくさんうさ子さんが並ぶことでしょう。
1-26.jpg
ぶた子さんも仲間入りで記念撮影です。

そして、今日、新潟から友達と二人で上京しました。
ドームに着いたのが10時半頃で、思ったより混んでなく、ラッキーなことにロッカーが空いていました。
新潟を出るときにはレインブーツを履いていたので、新幹線の中で履き替えて、それだけでも荷物です。
コートも暑いし、二人でひとつのロッカーにぎゅうぎゅうに詰め込んで、あとは楽チンに動き回りました。

最初にさっと作品群を眺め、すぐにお腹がすいたので、お弁当にします。
今年は、キルトフェスティバル10周年弁当なるものが発売されていました。
c_20110127202733.jpg b_20110127202720.jpg
私は、恒例のカツサンドです。
a_20110127202707.jpg
今日は、ワークショップを申し込んであったので、午後2時まで、自由時間、その間めいっぱい動き回りました。
詳しいことは、新潟に帰ってからUPしますが・・・・

ワークショップは、楽しかったです。
毎年澤田淳子先生の講習を受けるのですが、今年もです。
先生の穏やかなやさしい語り口も好きだけど、ミシンで描くキルトも大好きです。
今回もベルニナのミシンでいろいろな縫い方をしました。
完成は新潟へ帰ってからになりますが、先生といろいろお話できて嬉しかったです。

もしかして、新潟のキルトフェスティバルにいらっしゃるかな?
熱心に誘ってきたのですが・・・
作品が完成したら、メールしますねと約束してお別れしてきました。
頑張らなくちゃっ!

明日もドームです。明日は、お友達に会うことが楽しみです。
Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
詳細UP楽しみにしています!

今回は私最終日にしか行けないのですが
やっぱり混んでいるのかなぁ~?

新潟のキルトフェスティバルには参加されるのですか?
私も2点参加します!

こちらの情報も教えてくださいね♪
2011年01月28日(Fri) 05:41
No title
編集
ついにドーム参上ですね。
今日は皆さんと会ってるのかな。
澤田先生はとっても穏やかなんですね~
完成品、楽しみにしていますね!
プレッシャーかな。(笑)
2011年01月28日(Fri) 18:35
Merry-Berries さんへ
編集
いよいよ今日最終日ですね。
昨日は一日中ドームでしたが、朝と夕方はそんなに混雑はしませんでした。
今日は、また大混雑かもですね。

新潟のフェスタ、三条の先生のブースで参加します。
とても楽しみにしています。
再会も楽しみにしていますね。
2011年01月29日(Sat) 07:19
トコさんへ
編集
楽しかったドームでの二日間も終わりました。
明日、新潟へ帰ります。
月曜日からは、ひたすら縫いますからね(ホント?)
澤田先生と約束したから、頑張るわん!

今日は、これから千葉へ行きます。
2011年01月29日(Sat) 07:21












非公開コメントにする