TOP針仕事 ≫ 2月なのに昨年です

2月なのに昨年です

ドームで刺激をいっぱいもらい、受講したワークショップのバッグに取り掛かろうと思ったのですが・・・

昨年のワークショップのものがまだ完成してなかったのです。
その前にミシンキルトの宿題のTOP作りも・・・

帰ってきてからの寒さは、涙が出るくらいで。。。。しっかりお篭り状態。
だから?少しずつミシン作業は進み、TOPの土台完成。
それから、昨年のひなげしのバッグ完成です。

1-31_20110202125416.jpg

ホッと一息つく暇なく、これから今年のバッグ作りします。

それから、6月に開催されるキルトフェスティバルin新潟の詳細が、UPされていました。
テレ朝系の放送局(UX)主催ですので、そこで見つけました。
https://uxtv.jp/event/detail_event.php?event_id=317

最近、新潟のテレビでCMが流れているそうです。私は、まだ見てませんが・・・
毎日のトークショー楽しみです。

寒さは、昨日から少し緩んできたようです。
明日は、節分ですものね。あさっては、立春!
だけど、昨年はこの週に大雪が降ったとか・・・・どうぞこのまま春になりますように。。。
Comments (8) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
できあがったと思ったら去年のだったのね(笑)
ま、それもよし!次は今年のね!

鈴りんのトークショーにめがけて乗りこもうっかね!
2011年02月03日(Thu) 07:52
こたちゃんへ
編集
ホント、ホント、新潟へ来るきっかけになるといいな。
こたちゃんのお誕生会兼ねて、新潟の夜おいしいもの食べて乾杯しよ!
2011年02月03日(Thu) 08:13
No title
編集
素敵なバッグ、昨年のバッグの完成なんですね。
今年のバッグも楽しみ!

今年は新潟のキルトフェスティバル楽しみですね~。

大阪でもキルトウィークあるみたいです。
(昨年参加した20cmのミニキルトがHPで見れました♪)
遠いから毎年悩むんだけど・・・(^_^;)
2011年02月03日(Thu) 08:20
めぐみさんへ
編集
へへへ。昨年のを作って、ホッとまったりしてます。
今年のは、手作業も入るので、もう少しかかりそう・・・

ミニキルトのHPって、パートナーシップ?
大阪限定のミニキルトがあったのかしら?
とりあえずパートナーシップのを探しましたら、出てましたね♪
みんなにお知らせしなくちゃ。
2011年02月03日(Thu) 08:53
祝!完成
編集
「新潟からわざわざ浅草橋の木馬まで行って、持ち手を吟味したバッグです」と書いてみると、すごいわあ~
今年のバッグ、それからリボンを使うタペ、楽しみにしていますね。

実はわたくし、今年のバッグまだ手付かずです。
来週のレッスンが終わったら、ミシンウイークにしようと思ってます。
それにしても、あの取れかけていた丸いアップリケ布をやっぱりなくしちゃったのが、くやしいです。
2011年02月03日(Thu) 10:51
さちこNさん
編集
あら、来週からなんですね。では、その前に頑張ろうかな・・・
って、そう簡単にはいきませんが。
ミシンが違うと、ブランケットステッチの太さが違うんです。
ちょっと微妙。

アップリケの生地、違うの入れますか?
それともその部分、ステッチにしちゃうとか。
行方不明になって残念ですね。でも私もまだ確認してないので、完全についてるかどうか不安ですが。
2011年02月03日(Thu) 11:42
No title
編集
わぁ。。えらいわ!!
途中で止まった物って、なかなか完結できないのよね。。
やっぱり。澤田先生に会って、パワーもらったから
やる気出たんだねぇ~

このバッグ好きだわ~
2011年02月03日(Thu) 22:51
Yちんへ
編集
去年の引越し騒ぎでお蔵入りになった代物だよ。
年末のお片づけで発見して、ホントはドームの前に完成させて先生に見てもらいたかったんだよね。
でもさちこさんが持ってきてくれたので、先生とお話いっぱいできたの。
きっかけって大切だなって、つくづく思ったのでした。
2011年02月04日(Fri) 08:28












非公開コメントにする