TOP針仕事 ≫ 昨日・今日・明日と

昨日・今日・明日と

3日間連続キルト関連でお出かけです。

昨日は、先月から始めた皆さんが集まってドイリーの仕上げでした。
2-15_20110216190104.jpg
3人3様の仕上がりなのですが、同じ布を使ってる為、まだ個性が出ていません。次回のもので違う雰囲気が出てくるかなと楽しみです。
初めて針を持った皆さんですが、楽しくできたようで、一安心。

そして、今日は、月に一度のボランティアキルトでした。
先月からのお約束で、パッチワーク通信社の「パッチワーク倶楽部」からの取材がありました。
そんなわけで、三条から主宰の先生もやってきました。
新潟メンバーで作ったキルトはすでに寄付されてしまっていて、他の地区の方達のベビーキルトを持ってこられて、キルトエンジェルの活動の様子を取材していただきました。
その記事は来月発売されるパッチワーク倶楽部に掲載されます。
2-16.jpg
作品を撮影されてるところを逆取材(?)

で、今日は男の子用のキルトのTOPの見通しがつきました。
2-16b.jpg
同時進行で、次のパターンでもう1枚男の子用のピースワークもはじまりました。

明日は、ミシンキルト教室に行きます。
先生も今日、明日と新潟入り。一生懸命アドバイスくださるのですから、私も一生懸命に頑張らなくちゃです。
遅々として進まずなのですが、アドバイスをいただいて、少しずつ進められるって感じ。
でも6月はすぐに来るのだから、ある程度予定をしっかり立てておかないといけません。
すでに完成してる人もいるので、落ちこぼれないようにしなくては・・・ホントに大丈夫?と自問自答中です。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

忙しそう~
編集
毎日キルトですね。
来月のパッチワーク倶楽部が楽しみです!
わたしもちょこっとずつ針を持つ時間を作ろう思うけど
ついついコタツに・・・(^_^;)


2011年02月18日(Fri) 18:48
めぐみさんへ
編集
家でひとりミシンにむかったり、針を持ってると、ついついPCの前へ・・・
だから外で縫う方が進むみたいです。
でも自分のものがなかなかできなくて、困った、困ったの繰り返し。
アプリの断捨離もしなくちゃで、昨日は、恐竜天国削除しました。
1年超えたタワーと決別するのはいつになるやら・・・
2011年02月19日(Sat) 09:36












非公開コメントにする