TOPひとりごと ≫ 穏やかな日差し

穏やかな日差し

今日は、気持ちのいいお天気でした。
春が感じられる柔らかい暖かい優しい日差しです。
このまま、本当の春になってくれるといいけど・・・

午前中からお友達の家へ遊びにいきました。
5年前まで毎年お雛様を飾りに行っていたお宅です。
5年間、私が新潟に居ない間は、お内裏様だけを出してお雛様をしていたそうです。
今年は、仕事をやめたことだし、がんばって一人で飾ったと言うのです。
なんで?????私を誘わないの!?と残念がる私に、お雛様しようと誘ってくれたのです。

2-21a.jpg 2-21b.jpg 2-21c.jpg
燦々と入るお日様にお雛様も暖かそうに喜んでるように見えます。
昼に、手作りの散らし寿司。おやつのレアチーズケーキも作って待っててくれました。
どれもおいしく、久しぶりにのんびりと、たわいもない話をしてゆっくりとしました。
友達のお母さんとも何年ぶりかに会えて、元気の確認。
来年からは、また一緒に飾ろうと約束して帰ってきました。

帰りに母の様子を見に寄ろうかなと電話をしたところ、こちらも元気で別に私に用事はない風(汗
いつもは、人待ちなのに、なぜかとても元気な声。
やっぱりお天気のせいかな。新潟の冬のグレーの空は、人の気持ちも暗くするのかも。
その代り、春になるときの太陽には、みんな敏感でなんとなく元気になってくるようです。

お雛様の季節です。あちこちで展示のお知らせを見ると、わくわく!どうも落ち着いてはいられません。
しばらくあちこちウロウロしそうです。


Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
先日デパートのお雛様特設会場を眺めて来ました。

私の好みは、3段飾りぐらいの木目込み人形。
早く孫が産まれないかしら・・・

ちらし寿司とチーズケーキがとっても美味しそう!
2011年02月22日(Tue) 01:13
どなたでしょう?
編集
↑コメント嬉しいのですが、お名前がないと・・・・HNでいいですからお願いいたします。
忘れちゃったのかな?

デパートのお雛様売り場も楽しみですよね。
2011年02月22日(Tue) 10:11
No title
編集
またお雛様飾りツァーが始まるのかな?
こっちまで来てくれたら、段飾りを出すんだけど。。。(~_~;)

今年もお内裏様二人の出現になりそうだにゃ。。。。(^^ゞ
2011年02月22日(Tue) 14:11
Yちんへ
編集
そうなの。今年は新潟市内ももう始まってって、今日も2件ほど寄ってきたよ。

今週中にお雛様出してあげてね♪
近所のキルターさんも出さなくちゃって言ってたけど、どうしたかな?
2011年02月22日(Tue) 16:24
あれ?
編集
名無しのごんべはよしぴでした。
ごめんなさ~い!

2011年02月22日(Tue) 22:00
よしぴちゃんへ
編集
あは!クッキーが消えてたかな?
また遊びに来てね♪
2011年02月23日(Wed) 22:57












非公開コメントにする