TOPお出かけ ≫ 地方のイベント

地方のイベント

今日から、産業振興センターでフィッシングショーが行われています。
同時に、掛け軸などの美術商の即売会のようなものも開催されているので、一緒についていきました。
桃の掛け軸が欲しいのですが・・・

先にフィッシングショーへ。
P1000459.jpg

横浜のものを2回見てるので、新潟はどんなかなとちょっと興味もありまいた。
あーーそれにしてもこうも違う?
入場料がいらないのは嬉しいですが。 そうそうカタログも無料でした。
横浜で入場料払って、カタログも買ってだったのに、いいのぉ??って思いましたが、
無料でも横浜の華やかさと人出の多さには叶いません。
もっとも主人はアンケートに満足を○つけていましたけどね。
中央と地方のギャップを見せ付けられた思いでした。
キルトフェスティバルも同じような感じになるのかしら?

だけど、今日のフィッシングショーに来てた人達楽しそうだったし、キルトのときもきっと地方は、地方なりに面白いこともあるかなと期待します。
あと4ヶ月。参加して楽しみたいので、毎日製作の日々です。

帰りに掛け軸を見ましたが、桃はありませんでした。梅はあるんですね。梅にうぐいすは定番って感じです。
なぜか、桃にこだわっています。気長に探してみましょう。

産業振興センターへの車の中で読書です。
水曜日に借りた「KAGEROU」ですが、読み終えました。
昨日、母を病院へ送り迎えした駐車場で読み、今日の移動の助手席で読んで、夕方家で最後まで。
そう、とても読みやすいのです。
いろいろな読書感があるでしょうが、私は面白かったです。内容がわかりやすいせいかな。
図書館の本は2週間の期間で借りていますが、まだ予約待ちの人がたくさん続いてるようですので、明日にでも返してこようと思います。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
ご主人と一緒だから
ランチの画像は、なし?

掛け軸かぁ。

私は二間続きの床の間のある方を自室としていますが
最初からかかっているのは山水の水墨画。。。

気に入った掛け軸をさがしてみようっと!
2011年02月27日(Sun) 10:38
よしぴちゃんへ
編集
あはは!主人とランチだと経費が2倍かかるからねv-8
昨日は、特価の18円のうどんで昼食でした。

我が家も枯山水の掛け軸でほとんど一年を過ごしてたの。
若いときは、気にも留めなかったし、どうでも良かったのよね。
我が家には、ご先祖様多いのに、誰もいいもの残しててくれないし・・
買うとなると結構なお値段!
それでもせめて季節ごとに替えたいなと思う、お年頃です。
2011年02月27日(Sun) 10:58
No title
編集
桃はすこぶる珍しいのかね。

桃と梅の違いって、きっと私はわからないと思うけど
この時期にぴったりなんだろうなぁ・・・
2011年03月02日(Wed) 07:37
こたちゃんへ
編集
> 桃と梅の違いって、きっと私はわからないと思うけど

並べたら絶対わかるよ。
花芯が違うかな。いや、もう雰囲気でわかっちゃうね。
2011年03月03日(Thu) 17:26












非公開コメントにする