TOPお知らせ ≫ ひな祭り寒波

ひな祭り寒波


朝、玄関を開けたら、唖然!積雪です。
ごみを出しに行って道路をカシャ。現実はこれより多く、車の屋根の雪を払わなくちゃ出られませんでした。
ひな祭りは、友達の家の七段飾りの前でお茶しながらお祝いしました。画像忘れてしまいました。

午前中に行ったスーパーで甘酒の振る舞いがあり、ノーアルコールなのでいただきました。とても寒かったので、熱々でおいしかったです。
これで満足した私は、安上がりなひな祭りの日ですね。

早く暖かい春がきますように。寒すぎます。
Comments (4) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

冷えますね~
編集
また寒くなったり、体がついていきませんね。
まだまだ雪が降っているんですね。
主人が北海道へ帰省していますが、かなり寒いようです。
こちらは風が強くて花粉の飛散がすごいですよ。
参りました!!
2011年03月03日(Thu) 19:51
ひなまちゅりぃ~~♪
編集
午前中は北風がぴぃ~ぷ~吹いて、こっちも寒い一日でした。。。
買い物帰りにふっと思い付き、お雛様群を見に、
(・(OO)・)vと行った田名民家資料館へ寄ってみました。
突然の思い付きでデジカメ持ってなかったのと、
特に変わりなかったので、画像はありませんが・・・^^;
2011年03月03日(Thu) 20:16
トコさんへ
編集
三寒四温が続いて、本格的な春が来るんですよね。
だけど、3日以上寒い日が続いてるみたいです。全国的に冷え込んでるみたいですね。
この時期の北海道・・・まだまだ人間が過ごすにはつらいかもね(爆)
新潟だって、もう、うんざりするくらいです。
花粉は、まだそうでもないみたい。。。って、つらい人は、もうきてるかもですが・・
2011年03月03日(Thu) 22:38
( ̄▽ ̄)vへ
編集
おほほほ~~~3日にあの古民家へ行けて良かったね。
>特に変わりなかったので、画像はありませんが・・・^^;
う~~ん。まだまだ観察力不足ですな。
毎年同じものを飾っても、微妙に飾り方が変わって、違う表情を発見することが、お雛様めぐりの楽しみでもあるんだよ。
心残りは、大和の泉の森のところにある資料館のお雛様を見てこなかったこと。
来年でも行ってみて~~~デジカメ持ってね。

ところで、( ̄▽ ̄)vのお雛様もちゃんと出してあげたんでしょうね?
2011年03月03日(Thu) 22:45












非公開コメントにする