TOP集い ≫ 晴れのち雪・雨

晴れのち雪・雨

今日は、「まちばり」でした。
http://matibariq.exblog.jp/15637045/

午前中は青空が出るくらいのいいお天気で、今のうちに歩いてこようと出かけました。
先着300名様98円と言うキャベツには間に合いませんでしたが、いつものおばさんから冬菜を買うことができました。

昼には戻り、昼食後「まちばり」へ。家を出たら、あんなにいいお天気だったのに、雨が降り出しています。
コミセンに着いて、支度をしていると、雨は雪に変わり・・・
3-9_20110310001818.jpg
アッという間に、白くなりました。
まだ到着してない人もいて、めげちゃうだろうなと思っていたのですが、頑張って集ってくれました。
びっくりするくらいの降りだったのです。

終わりの時間には、雪が雨になり、グランドに積もった雪はすぐに消えてしまいました。
車のフロントガラスは、払わなくちゃないほどでした。幸い、車の中に雪を払うスクイジーを積んであって、助かりました。
このめまぐるしいお天気はどうなんでしょうね。
こんなだから、まだ冬タイヤはずせません。
だけど、3月です。降っても迫力ないんです。すぐに溶けてしまうのですから。
それにしても寒い3月です。まちばりメンバーの家族の方達がインフルエンザにかかってしまったと聞きました。
まだまだ注意が必要なんですね。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

こちらは・・・
編集
晴れ・雨・曇りでした(笑)
まちばりさんの方は雪も降ってたんですね。
お天気ころころ変わりますね。
ちょっとお買い物と思っても洗濯物が心配で
急いで帰って来ました。
2011年03月10日(Thu) 08:10
めぐみさんへ
編集
ホントに変わりやすい空模様です。
こちらは、傘が手離せないんです。お天気良くても、折り畳みが必須。
雪の方が傘なくても歩けるからいいのかも・・・
今朝もうっすらと道路白かったです。
2011年03月10日(Thu) 08:20












非公開コメントにする