TOPお知らせ ≫ 真冬?

真冬?





お雛様めぐりをまたしています。
驚くほどの雪が降りました。桜の季節にピンクになるところが真っ白!
それもいい思い出になるかな。
ランチは、わっぱです。これにわっぱと味噌汁がついてます。


ランチのあとヨーカドーの7階でコーヒーにしました。
ここは、何杯でもお代わりできるので、ゆっくりしようと行ったのですが・・・

2時半過ぎに、ゆらゆらと揺れが始まり、その長いこと!
4人でいたのですが、二人はすぐに家に帰らなくちゃと帰っていきました。
どうしてもお代わりしたいのに・・・結局、お店の方からとりあえず外へ出るようにとの指示があったようで、仕方なく帰ることにしました。
もちろん階段で降ります。
途中で、トイレにも行っておいた方がいいねと寄り、1階へ。
停電もなく、みんな落ち着いていましたが、店内放送で震源地とかのお知らせしてもらいたいものです。
トイレの掃除をしていた方から、宮城みたいですと聞きましたが、携帯は全然通じなくなっていました。

ワンセグも映りが悪く、すぐに途切れます。
それでもメールはすぐに発信することができるようになり、千葉にいる息子からもすぐに連絡きました。

秋田のお友達は、停電して途方にくれています。
あまりに大きな地震で、テレビを見ながら唖然としています。

明日、予定していた村上のお人形さま巡りは、中止としました。
村上のランチ屋さん聞いたところ、今朝の雪がまだ降り続いて、余震の心配もあるから、やめた方がいいと言ってくれて、キャンセルとしました。
またの機会に行きましょう。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする