fc2ブログ
TOPひとりごと ≫ 週末

週末

暑さ寒さも彼岸までと言う歳時記はどうなったんでしょ?
寒いです。
震災のテレビを見るからなのかなとラジオにしてもやっぱり寒い。

やっと朝からここに座っていられます。一週間ホントに座る暇なく動いていました。

「まちばり」の3月2回目は、
http://matibariq.exblog.jp/15714355/こちらです。

前日の火曜日、ウォーキング兼ねて古町へ出たのですが、無性に甘いものが食べたくなり、
3-22.jpg
苺フェアの中のとちおとめの苺大福239キロカロリーです。
ヨーカドーの7階のファミレスですが、すっかりここの店員さんと顔見知りになってしまいました(爆)
黙っていても「こちらがいいですよね」とお番茶を運んでくれます。
そうそう、大福にはコーヒーより、無料のお番茶が似合います。ホントに気のつく人です。
とても幸せな味がしました。たまにはこう言うものも食べないとね♪

水曜日が「まちばり」で木曜日はミシンキルト教室へ。
今回は、自分のミシンを持ち込みました。使い慣れたミシンの方が時間の無駄遣いしなくていいですから。
と、言うわけで車で出かけたのですが、お店の裏側に停めさせてもらえて有難かったです。
この日のランチは、数年ぶりかにNIWATORIcafeへ。ストゥブセットにしたのですが、撮り忘れ。
デザートとコーヒーが運ばれて。。。わっ可愛い!カプチーノを頼んだ人のアートなコーヒーです。
3-24.jpg

ミシン教室の内容?はい一生懸命縫うのみです。まだ形が見えませんが、2枚同時進行中。
そこへもう1枚、個人的なものを制作中です。

さらに息抜きを兼ねて、入学グッズ制作中。これはたぶん本日終了ですね。

昨日の金曜日は、母の通院のアッシーに西へ東へ運転手でした。
母が診察中は、車の中でひたすら針仕事。果てしないコロニアルノットステッチです。

だけど、こうして好きなことを続けていられるって幸せなことですね。
あの津波で一瞬のうちに全てのものを失った人達のことを考えると申し訳ないほど恵まれています。
今、この時間を大事にしたいと思う一週間でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする