TOPお知らせ ≫ ワンコイン湯快券

ワンコイン湯快券

昨日は、地元の友人達と、前日と同じコースの散歩をしました。
久しぶりの地元の話題は、いろいろお得情報が飛び交い、アンテナに磨きがかかると言うか・・・欠かせない情報源の友人達です(爆)


その中からもう今日即実行してきたのは銭湯へ行くこと。
新潟市の企画らしいのですが、健康保険証を持って銭湯へ行くと年間割引券がもらえるのです。
一月2回分で計24枚が綴られた冊子をもらいまました。
4-23_20110423213627.jpg

これを切って番台に出すと100円でお風呂に入れます。
通常は、390円が新潟の銭湯代だそうですから、かなりお得です。
これに寄って、お風呂屋さんを利用する人が増えたらいいと言う目的もあるらしいのですが、面白い企画です。
大きなお風呂はとっても温まりますし、気持ち良かったです。
ちょっと熱めのお湯でびっくりしましたが、すいていて、そっとお水を出して、ぬるくしました。
近所の友達とも久しぶりにゆっくりおしゃべりして、温泉気分満点って感じ。

この券は、なくなり次第終了と言うことですので、市内の方は早めにもらい行ったほうがいいです。
健康保険証さえ持っていけばOKですから。
しっかり夫の保険証も持って行って、二人分確保してまいりました。
1年間利用させていただきます。

Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
totoさんの分も使えるの??

昔ながらの銭湯って、ないなぁ~
スーパー銭湯ならあるんだけどなぁ~
100円じゃ入れないよなぁ~
2011年04月24日(Sun) 06:48
こたちゃんへ
編集
> totoさんの分も使えるの??

冊子に名前書いておかないから、運がよければ使えるかもねi-278
うふ。今日も行ってくるよん。違う銭湯に車で行ってきまーす。
毎月、100円持って銭湯めぐりするんだよ。きっと。
2011年04月24日(Sun) 09:20












非公開コメントにする