TOPお出かけ ≫ 朝から

朝から


きれい~


早朝6時10分に我が家を出て、海岸道路を走り、30分くらいでこんなにのどかで、素晴らしい景色を得ることができます。
昨夜、雨の中銭湯に行き、帰りに朝行ってみようかと話がまとまり決行です。
朝行ってくれば、昼が長く、追われてるキルトも完成させられるし・・・友達も普段お仕事行ってるので、日中やりたいこと行きたいとこいっぱいあるし。多少の雨でもいいから行ってみよう!と約束してました。

ところが、目覚めると、まぶしいばかりの朝日!!
二人で、もう笑いが止まらないってくらいのお天気になり、最高な気分です。
上堰潟公園まで、海沿いに新しい道が昨年つながり、本当に近くなっていました。
まだ7時前だと言うのに、結構車が止まっていてびっくりしましたが、なにしろ広い公園。夫婦で散歩の人や、ジョギングをしてる人、カメラを構えてる人が一番多かったかな。
朝までの雨に全ての植物が生き生きしていて、空気も清清しく、葉っぱの緑もひときわ鮮やかでした。

4-24.jpg 4-24b_20110424124649.jpg 4-24c_20110424124655.jpg
角田山の麓のこの公園は、四季折々のお花が楽しめ、昨年コスモスの刈り取りに合い、いっぱいもらってきたところ。
今日の公園は、ピンクと黄色と緑とブルー  ホントに素敵でした。
朝の散歩ってなかなかできないけど、お休みの日の朝なら余裕を持ってできます。

帰りは、青山まで戻りコーヒーのサービスがあるパン屋さんで。
8時少し過ぎてましたが、この辺の人はここで朝食の人多いみたい。
運よく空き席がありゆっくりモーニングタイムでした。おいしそうなパンの中から目移りして選ぶの大変でしたが、家で寝ている夫の為にも買いました。

早く動くのって素晴らしいです。これに味をしめて、来月も早朝散歩&散車を企てようと約束。
家に戻ったのは9時頃。案の定まだ寝ていましたね(爆)


Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
お散歩??
のどかでいいねぇ~v-353
2011年04月24日(Sun) 08:22
Yちんへ
編集
散歩だけど、朝6時過ぎに車で出発してあのカープドッチの近くの公園まで行ってきたの。
早朝に動くと得した気分!気持ち良かったし。
2011年04月24日(Sun) 09:22
No title
編集
まさに題名「春」の
素晴らしい景色ですね!!
2011年04月24日(Sun) 09:46
春~♪~♪~
編集
菜の花と桜と青空のコントラスト、最高v-237
朝から、素敵な時間をお過ごしですね~
2011年04月24日(Sun) 11:35
よしぴちゃんへ
編集
現地から携帯で送ったブログだったんだけど・・
今、続きの画像も入れました。ホントにのどかな日本の春です。
2011年04月24日(Sun) 13:02
Yoshikoさんへ
編集
朝が早いと、一日充実しますね。
ホントに贅沢な朝でした。
2011年04月24日(Sun) 13:03












非公開コメントにする