TOPお出かけ ≫ 記念日を前に

記念日を前に

明日、4日は36回目の結婚記念日です。
1975年は、日曜日でした。その後、国民の休日に制定されて、今では3連休の中日です。
若い頃は、なぜかいつも冷たい戦争中のような感じの記念日でしたが、最近はどうってことのないお休みです。

例年なら釣りに行く主人ですが、今日は波が高く行けないとか・・・
それならば、チューリップフェスティバルに連れて行って欲しいと思い、出かけることに。

胎内のチューリップが見頃を迎えてるらしいし、フェスタの予定は今日までだし。
日東道が無料中でもあるので高速へ。それが失敗でした。
初めて渋滞と言うものを経験したような・・・新々バイパスで行けば何の問題もなかったのに。
それでも文句も言わずに、運転していた夫です。

先に加治川の道の駅「桜館」へ。裏の小さな公園には、まだ桜ありました。
5-3.jpg
ここで昼食にすれば良かったものの、チューリップのところでと思ったのも間違いでした。

チューリップフェスタの会場は見当もつかなかったのですが、ナビまかせで走って行ったら、ありました。
しかし、そこでも渋滞です。
普段なら、やめようと言う夫ですが、なぜか今日は静かに渋滞の中でも我慢していました。
もしかして、5年間の神奈川生活の賜物かも。

5-3b.jpg 5-3c_20110503200938.jpg 5-3d.jpg
並んだ甲斐あって、こんなに見事なチューリップ畑を見ることができました。
4月23日からのフェスタなのですが、ようやくここへきて暖かくなり、咲き揃ったようです。
遅咲きのはまだ蕾でした。

5-3e.jpg 5-3f.jpg
チューリップ畑の隣には菜の花畑が迷路になってありました。
広大な砂丘って感じがしました。
なるべく人が入らないように写真を撮ったので少なめに見えますが、本当は相当な人出。

うん!来年はここへも早朝散車に来よう!と思いました。

見学終えると2時過ぎでした。でもランチにはまだありつけません。
どこも込んでいたし、出店にも行列。
結局、新発田市まで戻って、国道沿いにあるうどん屋さんで軽くすませました。

以上で、結婚記念日の行事としました。
本当の明日は、それぞれの自由時間です。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
さいた~さいた~ちゅーりっぷのはながぁ~~♪
いやぁ、、綺麗だね!!
渋滞の中ごくろうさんでしたわん。。
そして、結婚記念日おめでとう!
これからも、
付かず離れす、、程よい距離で、楽しく過ごせますように(^^ゞ

今朝は早起きしてフラワーパークに行ってきたよん。
おちついたらUPしたいわぁ、、(^^♪

2011年05月04日(Wed) 12:30
Yちんへ
編集
ちゅーりっぷを口ずさんでる人、たくさんいたよ。
今日のニュースでヘリコプターで上空から見せてたの。そしたら、菜の花の迷路は「がんばれ東日本」って植え込みされていたんよ。
近くで見ては絶対に読めないの。なんか変な気分。

足利の藤は、きれいに咲いてるかな。大藤はもう終わりがけ?
早く様子UPしてね!(圧)
2011年05月04日(Wed) 23:16












非公開コメントにする