TOPお知らせ ≫ あと4時間

あと4時間

ここのところ更新をする時間がとれなくて、「まちばり」の活動ブログも滞っています。

あと4時間と言うのは、県民会館で行われているキルト展の残り時間。
昨日、お友達とそこで待ち合わせて観賞させていただきました。
528.jpg
案内のハガキに掲載されていた講師のFさんの作品です。和布をとってもすっきり綺麗につなげてありました。
今、ボランティアキルトでもご一緒してるのですが、彼女の縫い目の綺麗さは素晴らしいです。
もうひとつ大作も
5-28.jpg
素敵です。可愛いお花は、講師講座のときの先生から・・・らしさが出てて一目でわかりました。
実は、撮影禁止だろうと思い、カメラを持たずにでかけたので携帯なのですが、撮影自由の太っ腹の作品展でした。
和が主の展示会ですが、アメリカンキルトもありました。
トラデショナルパターンを巧みに駆使して、本当のパッチワークキルトの原点を見たような気持ちにもなれました。

昼に3人でランチをする時間も持てて、いいときを過ごしてきました。
昨夜のうちにUPしたかったのですが、我が家に珍しく泊まり客ありで、今になってしまいました。
これからでも、キルトの好きな方に是非見ていただきたい作品展でした。

県民会館の1階奥の方の展示コーナーで行われています。
あいにくの雨ですが、本日最終日午後3時までです。
Comments (10) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
その4時間だったんですね~。
こちらも雨、雨、雨・・・
午後になって、ひどくなってきました。
でも、もうじき出掛けるところがあって・・・(涙)

キルト展には最近出掛けていませんが、近くでないかな・・・
刺激が欲しいざんす。(笑)
2011年05月29日(Sun) 14:38
トコさんへ
編集
落ち着いたいい作品展だったんですよ。

全国的に雨だったみたいですね。台風の影響かな。
まだ5月だというのに、びっくりでしたね。
刺激欲しい?
6月末の新潟のキルトフェスタなんぞいかがかしら?
2011年05月29日(Sun) 18:21
梅雨入り・・・
編集
こちらは梅雨入りしてからずーと雨です。
今日は台風の影響で風も強くて・・・。
これからは家にこもる日が多くなりそうです。
パッチワーク出来るかなぁ。

新潟のキルトフェスタ、もうすぐですね。
地元だから楽しみでしょ~♪


2011年05月29日(Sun) 20:19
No title
編集
あと1時間ってときに、ぎりぎり間に合いました。
Takeと行ってきましたよ~。そこで、またでた!Takeの我儘!!

展示会の方々に、いろいろご迷惑かけちゃいましたが、Takeはご機嫌に、帰ってきました~トホホ。

私も、刺激いっぱいもらって帰ってきましたよ~。ミシンキルトがんばんなきゃ!
2011年05月29日(Sun) 22:45
めぐみさんへ
編集
新潟はまだ梅雨入り宣言ないのですが、曇り、雨の日曜日でした。
だから、私も家で一日針仕事。
ホントは、晴れていても篭らなくちゃいけない状態なのですが・・・キルトフェスティバルまで、遊ぶ時間はないんです。
でも、最近根性なくてね。困ったものです。
2011年05月30日(Mon) 05:48
honamiさんへ
編集
おーーー針仕事プロのTAKEちゃんさんが見るキルト展!面白そう~~
帰られたら、じっくりお話聞かせてね。

ミシン、進んだ?お互い、気合入れようね。
2011年05月30日(Mon) 05:51
気分転換!!
編集
追い込み中だからこその気分転換で良いんじゃなぁ~い!?
もう少しだぁ~~。頑張ってぇ~~/~~~
こっちは、梅雨入りしての雨続き・・・
バラの花も、咲き開いたのや開きかけてた蕾は↓↓(; ;)でしっ。

2011年05月30日(Mon) 18:00
No title
編集
キルト展が沢山あって飽きない、いい町だね~

ミシンキルトもがんばってね。
期待してるよ~(投票もしてあげるからね)
2011年05月30日(Mon) 21:13
( ̄▽ ̄)vへ
編集
気分転換にキルトしてるような昨今なので、切羽詰まると大変なんよ。
6月も次々予定があって、どうする自分?と心配しております。

今日は、寒いでし。
種まきした朝顔も足踏み状態。ゴーヤも果たして芽が出るか?
ミニ薔薇は元気に咲きそうだけどね。
いつか( ̄▽ ̄)vのお庭みたいにつる薔薇育てたい!
2011年05月30日(Mon) 21:22
こたちゃんへ
編集
地方は展示会少ないでし。
今度のフェスティバルが成功しないと次回はないだろうから、微力ながら頑張ってるんだけど・・・
とても投票してもらえるようなものは完成しませんわ。同情票入れてね(爆)
2011年05月30日(Mon) 21:25












非公開コメントにする