TOPひとりごと ≫ 週末は雨?

週末は雨?

12日ぶりのブログです。
新潟のキルトフェスタに向けて爆縫い中なのですが、進まないんです。
こんなとき年齢をつくづく感じてしまいます。今まで1日で出来たことが3日くらいはかかってしまいます。
だから余裕を持ってはじめていたらいいものを・・・切羽詰まらないと出来ない性格でと自分に甘いんです。

その上、老いた母の用事もなかなかなもので、思いがけない心の負担と時間が、私を引っ張ります。
そして我が家の雑用も多々、ここへ来て後回しにできないこともいろいろ。
ついでに歯医者さんがよいも加わって、手帳なしでは自分の位置がわからなくなりそうです。

一番にやらなくてはいけないのは、作品作り。予定では先月中に終えてと思っていたのですが、
やっぱり予定は未定でした。
ここ数日集中しているものの、全て完成にはもう1週間はかかりそう。
すっかり開き直って、明日から二泊三日のバスツアーへ行きます。
この日までに全部終わっていたら、ゆったりとお気楽にツアーを楽しめただろうに、おバカな私です。

いつもお天気に恵まれる方なのですが、今回ばかりは神の怒りか?大雨の予報です。
でもね、土日が雨になったら、ツアー代金5000円ずつ戻るんです。
夫婦で行くから1万返るってことなんですが・・・・晴れてる方がいいな。

ツアー中は、ゆっくり携帯からブログ更新できそうです。
現実逃避の旅ですが、せっかく行くのだから全て忘れて楽しんできたいと思います。

Comment

あぢぁ~~!?
編集
沈んで爆縫いしてたのね。
だけど・・・終わらなかったのねぇ。(-人-)
帰ってきたら、再爆縫いしれば・・・大丈夫だよん!! ^◇^;
私は、ここのところ針持ってないわん。^^;
デジカメ持って、歩いてます。
そろそろ・・・針もたなくてわ・・・。。。
2011年06月10日(Fri) 23:15
お天気どうかな?
編集
作品の事は忘れてゆっくり楽しんで来てね。
途中からのブログも楽しみにしてます♪

なんか、今は風が強いですよ。
明日降らないといいね。
2011年06月10日(Fri) 23:58
No title
編集
そうそう、なかなか思い通りにはいきませぬ。。
ってアタシなんかずいぶん前からその感じなんだから、
今になってそれを言うまちばりは
今までが、すごかったんだよ(過去形。。爆)

これで、やっとカメのyookoの仲間ですな、、うふふふ、、、

バス旅行楽しんできてね~~
居ない間はタワーのお客様頂きに行きまする。(笑)
でも、宝石が取れないのがサミシイわ(爆))
2011年06月11日(Sat) 00:01
気分転換でリフレッシュ♪
編集
きっとバス旅行から帰ってきたら爆縫いモードにスイッチが入る事でしょう(^^)
旅行中はキルトのことは忘れてめいっぱい楽しんで来てね♪
雨も小雨程度でありますように!
2011年06月11日(Sat) 07:20
No title
編集
展示会に向けて準備中なのですね~。
そんな時に限って日常の忙しさが加わったりしますよね。
なんで今?ってこと。。。
そうそう~開き直りも身体には必要です(苦笑
バスツアー楽しんで来て下さい~~
雨だったらお金が5千円も戻るなんて~~すごい企画ですね!
2011年06月11日(Sat) 09:28
お天気どうかな。
編集
ツアーどうでしたか?
気力も戻ったところで、もうひとがんばりですね。

キルト完成楽しみにしてま~す。
2011年06月11日(Sat) 10:09
( ̄▽ ̄)vへ
編集
たらいま~~
もう朝からミシン作業中でし。
でも睡魔に襲われるの。
濃いコーヒーを出してちびっと休憩。

梅雨空の散歩もいいでしょ?二人でちゃんと歩いてね♪
2011年06月14日(Tue) 10:32
めぐみさんへ
編集
神戸と倉敷は雨には当たらず、過ごしやすかったです。
姫路も曇りだったけど、広島が結構な雨でした。
だけど、宮島も観光地は雨でも大丈夫なように工夫されてるような気がしました。
やっぱり西日本の観光地はスケールが違うって思いましたよ。
2011年06月14日(Tue) 10:35
ぴんちゃんへ
編集
倉敷、ぴんちゃん情報ありがとうでした。役に立ちましたよ。
ぴんちゃんからの「明日は倉敷i-1だよ」のメール、すっごく嬉しかったよ。
なにしろ広島で雨の中で見たからね。
ホントに昨日はいいお天気で暑く、美観地区散策できました。
2011年06月14日(Tue) 10:38
misakoさんへ
編集
雨は半日だけだったので、5千円戻ることはありませんでした。
その代り、帰りのバスでビンゴゲームがあって、5千円の旅行券が賞品でしたよ。
もちろん外れて、おせんべいが当たりましたけどね。それでもちょっぴり得した気分でした。

今朝から、日常ではなく、とっても慌しく雰囲気で過ごしています。
周りを見ないよう、ミシンだけを見てようと思うのですが・・・
お疲れ休暇をとった主人もいます。それだけで日常じゃないもんね(爆)
2011年06月14日(Tue) 10:42
みっちょさんへ
編集
友達夫婦も一緒だったから、とっても楽しいツアーでした。
笑いすぎで、見尻に皺も増えました。
親しい他人が一緒っていいですよ。夫婦だけだとしらけちゃうことあるもんねi-235

たいしたキルトじゃないんだけど、参加したいが為に頑張っています。
2011年06月14日(Tue) 10:45
Yちんへ
編集
あらら、あたいと一緒で控えめなYちんのコメントが見えませんでした。
ごめんね。
留守中もなんとか接客したかったんだけど、時間もなかったし、二日目はPCが見当たらず。
いいホテル過ぎて、自由に使えるPCがなかったの。
初日はビジネスホテルだったから、ちょこっと見ることできたんだけどね。
でも帰ってきて一安心。順位の変更もなくで・・あと二日何個集められるかな。
そんなことしてる場合じゃないんだけどね(泣)
2011年06月14日(Tue) 10:50












非公開コメントにする