TOPお知らせ ≫ 姫路城をあとに、、

姫路城をあとに、、


二日め、朝一番は国宝姫路城でした。
昨年、改修前最後と言うことで訪れたところへ、また来れたなんて、驚きです。今だからエレベーターに乗れて一気に天空へ。
改修中にかかわらず、大勢の見学者でした。

今は、バスの中で新潟交通茶を出してもらってくつろいでいます。

ガイドさんと、「ふっとつ入れて、しっかりたがいて」と、大笑いしたところ。意味のわかる人は、立派な新潟人です。

これから安芸の宮島です。
Comments (4) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
全然、言葉が分からないわ~。
方言なのね。

姫路城、行ったことがありません。
一度行ってみたいな。
エレベーターで上がるんだ~。改修中だからかな。
2011年06月12日(Sun) 14:53
わたしも・・・
編集
お昼頃から雨の姫路にいました。
遠くでお城の方を見てたけどゆっくり行けなくて。
改修中の見学出来て良かったですね。
わたしも行きたいですぅ。

宮島もいい所でしょうね~。
いつか行きたい所の一つです。
2011年06月12日(Sun) 20:42
トコさんへ
編集
ガイドさんも生粋の新潟人だったらしく、もう自然にポロポロ方言が出てきて楽しかったんです。
ふっとつ=たくさん
たがいて=持って

そうそう、エレベータは今年を含めて3年ですって。
昨年行ったときは、急な狭い階段を気をつけて登ったんですよ。
2011年06月14日(Tue) 21:01
めぐみさんへ
編集
姫路城、広々して気持ちいい公園ですね。
時間の制限なしで、一日のんびりできる環境にお住まいだもの、是非に行ってみてください。
めぐみさんのおかげで、おいしいぶた饅食べれました。ありがとでした。

宮島も雨でしたが、ここにしか出来立てのもみじ饅頭ないみたい。
ほかほかを食べる為に、こちらも是非行ってみてください。
2011年06月14日(Tue) 21:04












非公開コメントにする