fc2ブログ
TOPお知らせ ≫ 新潟に向かって

新潟に向かって


午前中、倉敷の美観地区を散策し、ランチもそこですましました。
とても綺麗な街で、落ち着いた雰囲気は、現実感から遠く、なんとも言えない贅沢な時間を過ごした気分です。

そこで、今回のツアー見学地、全て終了。今、ひたすら高速道を新潟に向かって走っています。

出掛ける前に、一冊本を読んで来ようと決め、図書館から借りた「老いの才覚」を持ちました。

長い移動時間ですから、半分寝ていても読み終えることができました。
常に思っていることの再確認のような内容でしたが、やっぱり始末のいい暮らしを目指したい。自立も大事。
隣の座席にいる夫にも読ませたいものですが、自立だけはできてるので良しとしなくちゃかな。

何より、私への課題は、押し入れから溢れたキルト関連のものの始末。もし何かあったら残された家族が困るだろうなと思うのです。
3日間、針仕事を忘れ、いっぱい遊びました。こういう時間を持てたことを喜ばなくてはいけません。
明日から一週間、恐ろしい時間になるのだろうと自覚しています。
この3日でリフレッシュできましたので、ちょっと頑張れるかも。いや、真面目に仕上げに励みます。

今、若狭湾が見えました。新潟着は何時でしょう?
Comments (8) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
<押し入れから溢れたキルト関連のものの始末。

あ~~耳が痛いです
今までは何とも思わなかったのに人生50年~~
信長じゃないけれど・・・ 
考えないとね~~~

帰ってからの爆縫い頑張ってくださいませ
2011年06月13日(Mon) 17:43
あたいも・・・
編集
2泊3日の旅も終了かぁ。
あっという間だねっ!おちかれ様。。。
今回の旅は、旦那と2人?いつものお仲間夫婦の旅ではないの??

>押し入れから溢れた・・・
あたいもだわ。。。--; 
布にノーション系に編み糸に本に・・・
おぉ~~!大変!!(⌒pOq⌒)
どうぢよぉ~~。。。
2011年06月13日(Mon) 18:06
No title
編集
お疲れ様~!
短い時間だったようですが倉敷楽しんでもらえましたか?
もっとゆっくり時間があれば私もご一緒させていただきたかったけど・・・たった2時間じゃね~ランチ食べて急ぎ足で美観地区散策だったことでしょう(^^;
全種類試食OKのお豆屋さんには立ち寄りましたか?
2011年06月13日(Mon) 19:40
No title
編集
「老いの才覚」今度借りて来ようかな。。
今読んでるのは「女50代」
う~ん、わかるわかる、と想いながら、
身の回りの自分の始末の足りなさを実感中。。

毎回反省モードだわん(^^ゞ

新潟には、もう着いたよね。。
お疲れ様でした!!
楽しそうな旅行で良かったね~~
2011年06月13日(Mon) 21:40
DEKOちゃんへ
編集
DEKOちゃんの新しいお家でもそう?
あそこへ越す前にたくさん処分できたでしょ?
私ってば、神奈川で増えた段ボール、未だにそのままなのよ。
きちんと仕分けして収納すればいいのに、整理する時間がないと積み重ねたまま。
フェスタが終わったらホントに片付けようと心に誓ってるのでした。
2011年06月14日(Tue) 21:13
( ̄▽ ̄)vへ
編集
今回の同伴夫婦は、あたいの友達夫婦。
いつもの人達は、旦那の友達夫婦なのよ。

でもね、お互いの友人の配偶者ともなぜか夫婦で親しくなってしまってるのね。
これってとっても便利!もしかして、われら夫婦の財産にも匹敵することかも。

( ̄▽ ̄)vが老いの才覚を読もうと思うまで、いや、あたいの年齢まであと10年もある!
まだまだ大人買いしててくんろ。
2011年06月14日(Tue) 21:18
ぴんちゃんへ
編集
昨日は、大原美術館お休みだったから、いつもよりすいていたのかなって思ったんだけど。

ホントにぴんちゃんに案内してもらったら、もっともっと素敵感が増したでしょうね。
いつか個人旅行でゆっくり行きたいでし。その前にドームで再会しましょう~

「豆や」さん気づきませんでした。鎌倉にも同じようなお店あります。
あれついつい食べ過ぎて、悪いから買わなくちゃって思ってしまうよ。おいしいからいいんだけど。
2011年06月14日(Tue) 21:23
Yちんへ
編集
図書館で借りるなら予約しなくちゃ駄目かもよ。
私は、100番以上待ったかも。
ちょうど旅行に行く前に順番が回ってきて、借りられたの。
一緒に行った友達と順番に読んで、二人とも読み終えたんだよ。
それほど移動距離が長かったということだね。
2011年06月14日(Tue) 21:26












非公開コメントにする