TOPお出かけ ≫ 盛況

盛況

長嶋頼子さんの創作人形展のお知らせは、こちらです。
http://matibari.fc2web.com/yoriko/2011.06/LEE.html



期待してなかったせいでしょうか。新潟でのキルトフェスタ、予想以上に楽しめました。
ドームや横浜と比べたら問題になりませんが、狭い中に濃縮されてるような気がしました。
こんなことが新潟でできるようになったと言うことだけでも感動です。

4_20110624214135.jpg

昨日、チェックインの時間に朱鷺メッセの駐車場はがら空きだったので、今日もそんなに混まないだろうと思って出かけたのは大間違い!
昨日停めた場所は満車。次に近いところは混雑の表示。すぐに一番遠くてもいい早く停めなくちゃと入ったのですが、すでにそこもいっぱい。
本当に遠く、柳都大橋の下あたりにやっと見つけました。
11時までに余裕で入る予定が、ぎりぎりになりました。
小関先生のトークショーにかろうじて間に合いました。当然立ちっぱなしでしたが、
6_20110624220850.jpg
ギャラリートークも楽しみだったのですが、うっかり買い物に外に出てしまって聞けませんでした。
私の車が遠くにあったので、先生の車で出ました。私は助手席でhonamiさんの運転。
5.jpg
このプレートが入っている車は会場脇に横付けできるのです。名札プレートを付けて、裏側から出入りできます。
これも滅多にできない経験でした。

昼を会場外のベンチでCちゃん達と食べ、午後からちょっと真面目に作品鑑賞。
さすが地元!新潟のキルターの作品は知ってる人たくさんでした。

↓の画像は、私が参加した「村上知恵子パッチワーク教室」のブースです。半分だけです。続きはまた明日。

1_20110624224850.jpg 2_20110624224904.jpg 3_20110624224912.jpg

3時半に会場を出て、車を取りに行き、ホテルでCちゃん達を拾って、飛行場経由新潟駅と廻り、本日終了でした。




お買い物は・・・みんなにいっぱい買おう!と言った手前いろいろ買い込みました。
布は多くありませんが、自分へのお土産のマグネットピン入れが気に入っています。
待ち針とミシンの柄があったのですが、やっぱり私は待ち針でしょう。
お団子に見えると言われましたが・・・そっちが私らしいとか(爆)

8.jpg

蛍光灯の下での画像で光って見づらいですね。
記録の為に、いただきものも一緒です。お土産のお菓子の一部も。
豚さんが2種類居ます。見えるかな。

明日も行きます。
Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
この中でピンクのまな板ちゃんが
しっくりおさまるのは何故だろうねぇ(笑)

セルフィッシュ布、私と同じ色だわん~❤
トークショーの写真、撮れたんだね!
あそこは撮影禁止って司会者が最初に言ったんだよ、
まったくさーーー

なのに(・(00)・)vは内気なのに撮影してたんだね、
さすがだわ・・・


いろいろ道案内お疲れさまでした。
いつも話題にのぼる母上のハウスやホスピタル、
街のあちらこちらを確認できて
ますます遠隔がしやすくなったわ(大爆)
2011年06月24日(Fri) 23:44
こたちゃんへ
編集
お帰りなさい!!

ようやく新潟に来てもらえて、嬉しかったでし。
私がどの体制でスカイプしてるか、なぜ水道の音が大きいか、今度からは普通に想像できるでしょ。

あたいがトークショーのところに到着したときは、すでに始まっていたの。
撮影禁止だったの?なんで? 知らぬが仏ってこのことかな。へへへ

今度、来るときには、綺麗な夕日を見せたいでし。
弥彦にも連れて行きたい。でもテレビの中で行ってこれたんだっけ(爆)
2011年06月25日(Sat) 06:59
撮影禁止。。。
編集
新潟のフェスタは、撮影禁止!だったそうで・・・
横浜やドームは平気なのにねっ。
なぜ???だろうねぇ。

買い物は、強運女様も貢献してくれたみたいで・・・
しっかし、強運女さまのパワーは、しゅごいのぉ~~。
あやかりたいわあぁ。(-人-)
2011年06月25日(Sat) 15:40
No title
編集
新潟フェスタが盛況で良かったね~
会場内の様子もなかなかいい感じじゃない?

これからも続くといいよね。
そしたらいつか、アタシも行きたいわん。
2011年06月25日(Sat) 15:56
( ̄▽ ̄)vへ
編集
一般の作品は撮影OKで、基準は横浜と一緒なんだけど、なぜかトークショーは禁止だったらしいのね。
遅れて行ったあたいは、ドームのときと同じ感覚で撮影してしまったの(爆)

今度イタリアンを食べさせたい人、目標は( ̄▽ ̄)v
次回にはきっとおいでね。イタリアンだけはご馳走してあげるから!
なぜならあれは、1人前、クーポン使用で250円也

2011年06月25日(Sat) 19:45
Yちんへ
編集
盛況の題名、今日は「大盛況」にしようかな。

主催の放送局の人の話だと、毎年は無理だけど、2年に一度はやりたいってことだったの。
その為には、今回を成功させなくちゃってことで、みんな陰ながら頑張ってたんよ。
少しでも関われて、本当に良かったよ。
個人的に県外からもお客様2名来てくれたし、充実した1週間でしたわん。

再来年、新潟に来る!と心に誓っておいて。
そしていっぱい貯金して、新潟でいっぱい買い物してね~~~
2011年06月25日(Sat) 19:49
No title
編集
人出もあって、2年後も期待できるのかな。
楽しそうでいいな~。
新潟は一度しか行ったことがないので、私もぜひいつか
行ったみたいなぁ。
そして、ヘギ蕎麦を食べるのだ。(笑)
2011年06月25日(Sat) 20:26
トコさんへ
編集
3回目があれば、3回目と期待できるかもですよね。
2回目が決まったら、お知らせします。
北海道への通り道でしかない新潟じゃなくて、しっかり食べてゆっくり寝て、なんなら温泉へもお連れしますよ。

へぎ蕎麦、おいしいよ~~~
つなぎにふのりが入ってるんです。つるっとサッパリ。
2011年06月25日(Sat) 20:51












非公開コメントにする