TOPお出かけ ≫ いじみの公園

いじみの公園

長嶋頼子さんの創作人形展のお知らせは、こちらです。
http://matibari.fc2web.com/yoriko/2011.06/LEE.html
7月3日(日)最終日です。





自然のグラデーション!
ときどき雨、ときどき快晴。

五十公野と書いて、「いじみの」と読みます。
五十公野公園の花菖蒲は、日本四大あやめ園のひとつです。
昨年は暑い日に来たような気がします。
今日は、時折雨が降りますが、サッと上がるような日でした。
少し蒸すものの、暑くはなかったような・・・
IMG_3687.jpg IMG_3689.jpg
IMG_3692.jpg
今回は、蓮の花も見ることができました。
アジサイも色濃くなってきて、あちこちに咲いていました。

花菖蒲の花言葉は「優しい心」だそうです。
それにふさわしい、優しい色合いが素敵でした。

今日のランチは、




豊栄まで戻り、「パンチャグワンチャ」と言うパスタ屋さん。

IMG_3693.jpg IMG_3695.jpg 
IMG_3694.jpg IMG_3696.jpg
IMG_3697.jpg
二人分のランチ横列で1人前です。
下のデザートは両方同じ、これにホットコーヒーをつけて、もうお腹いっぱい!
雰囲気もいい感じのお店でした。

帰りにわくわく広場に寄り、野菜や果物を買ってきました。
そして、その後、創作人形展へ。
画像全部撮らせてっもらったのですが、電池が怪しくうまく撮れてるかどうか?
とりあえず1枚
Untitled1_20110701214307.jpg
クリックして大きく見てください。知ってる方かと思いますが・・・・
このお人形に関しての頼ちゃんのお話が面白かったです。

普段リビングになってるところが展示場になっていて、お人形教室部分でお茶をいただきました。
お嬢さんがブレンドしたハーブティーで、緑茶とラベンダーを配合したそうなんです。
とっても飲みやすかったです。おいしかったし。

お人形展については、のちほどまとめてUPいたします。

本日のお出かけ最後は、空港付近まで戻り「風花」のケーキです。
IMG_3719.jpg
これは、二人分一緒に撮ったもので、決して一人で食べたものではありません。
でも、食べすぎですねぇ~~~~しかし、幸せな一日でした。
このお店へ行く通りの歩道部分にラベンダーが咲き乱れています。
この時期に行ったのは初めてだったのかも。ラベンダー通り、とっても素敵でした。

Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

紫陽花&菖蒲
編集
ヤマアジサイと菖蒲だねっ!
菖蒲満開じゃぁ~~ん♪
白と紫が綺麗だわん♪♪

昨日より、若干涼しいけど・・・暑い!です。
ゴロゴロいいだしたから、今日もひと雨くるかも。
2011年07月01日(Fri) 14:35
No title
編集
写真を大きいサイズで見たらストライプが
くっきり見えた~~
満開かな?ステキだね~

6月生まれなんだけど、アジサイは好きじゃないんだ。
だって・・・
あの花に見えるところは、花ではないんだよね。
ガクなのさ・・・だから、なんとなく厚ぼったい感じなんだよね。
2011年07月01日(Fri) 19:05
( ̄▽ ̄)vへ
編集
菖蒲は、満開でやや遅しって感じでもあったけど、なかなかなもの。
先週が一番良かったかもだけど、キルトフェスタだったし、雨続きだったから、やっぱ今日が最高かな。
二人でフェスタの打ち上げみたいなもんでした。

涼しいよ~~  夜になったら窓を開けてると寒いくらい。
2011年07月01日(Fri) 22:11
こたちゃんへ
編集
今、画像追加しました。ランチもね!
お互い食べ過ぎの一日だったようで・・・(汗

アジサイ好きじゃないって、珍しいね。
明月院ブルー、好きな色だと思うけど・・ガクが嫌い?
2011年07月01日(Fri) 22:15












非公開コメントにする