TOPひとりごと ≫ 遅くなりました

遅くなりました

頼子さんの創作人形展の様子をUPいたしました。
http://matibari.fc2web.com/2011Lee/2011lee.html
画像がちょっと小さいですが、雰囲気を見てくださいね。

突然梅雨が明け、一気に真夏になってしまいました。
7月、8月とミシンキルト教室を休ませてもらい、花壇作りをしようと思っているのですが、
この暑さにめげてしまいそうです。

東京から姉夫婦が帰省してて、今夜は我が家で食事しました。
夫が釣ってきたカサゴの煮付けが特別料理かな。

ちっとも針を持つ時間がありません。パッチワーク倶楽部の参加作品、真面目にやらないとね。
ちょっとまずいです。とりかからないと・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

あっ!という間に・・・
編集
明けちゃったね。そっちの梅雨!!
関東より遅い入りだったのに、明けは一緒になって・・・
かさごの煮付けとは、豪勢だわ!
↑高級魚を釣った旦那さん・・・エライ!!

暑い中での花壇作り・・・暑さで倒れないようにねっ。
2011年07月10日(Sun) 23:53
( ̄▽ ̄)vへ
編集
こんなにあっけない梅雨は、珍しいよ。
降ったのは、あのキルトフェスタのときの三日間って感じ。なんだろねぇ~~~

カサゴは、そんなに大きくないんだけど4匹釣ってきたんだよ。
この時期は油は多くないらしいけど、あたい的には丁度良く、おいしかったよ。

まだ、駐車場スペースの工事が始まらず、花壇作りはそのあとだから、お針子モードしておかないとね(汗
2011年07月11日(Mon) 05:06
お久しぶり
編集
[まちばりさんご無沙汰しています。頼子さんの人形展拝見しました。
懐かしいです。今年は29日からだったんですね~。母が亡くなった日です。30日から新潟に帰っていました。白山の叔母も去年急死し、母もいなくなったし私達夫婦も病気。もう故郷に帰ることもなくなるかな?って思っています。ここは楽しみに覗いています。
暑いので体調に気をつけてくださいね。
2011年07月16日(Sat) 19:01
さちママさんへ
編集
ご無沙汰しています。北海道は涼しいでしょうか?
連日猛暑の新潟です。

お人形展のときには新潟にいらしたのかしら?
今回は自宅開放で違った意味で面白かったですよ。

体調悪いのですか?気持ちだけでも元気に明るく過ごされてください。
きっとまた新潟に来られる日ががありますよ。
2011年07月18日(Mon) 09:24












非公開コメントにする