TOPお知らせ ≫ 女は・・・・

女は・・・・

昔、日本は男尊女卑が主で、女は耐えて生きていたような・・・・
そんな生活が当たり前のように暮らしていた母世代。私の時代になると男女平等が叫ばれ、レディファーストとか海外の習慣も普通になってきて、暮らしやすくなったような。

そして現在思うに、男女平等どころか、女性の時代!
息子が大学受験の頃に思ったことは、逆男女不平等。女子大はあっても男子大なんて聞かなかった。あっても女の子のいない大学なんていやだって言っただろうが・・・
マラソンだって、圧倒的に男子の距離が長く、気の毒だった。
そんな不平等、男はちっとも苦にもせず、それでもやっぱり今度生まれるときも男がいいって。
絶対に女性の方が楽に生きれるのにって思うのに、息子も夫もそうは思わないらしい。

で、今朝の女子ワールドカップ!
素晴らしいって言うか、あまりにあっけなく金メダルを手にして、笑ってしまった。
本当に努力しただろうし、頑張っていたんだろうけど、なんか神がかり的な。
日本の女は、強い。粘り強い。したたか。気力が男とは違う。
まぁ久しぶりに国民的に明るい話題で良かった、良かった!!

同じ日本の女として、ちょっと頑張らねばと思った次第です。
暑いってぐだぐだしてても始まらないし、やっぱり一日、一日丁寧に生きることですね。

今朝の発見!やっと我が家のゴーヤにも雌花がつき、可愛いベビーが見えました。
7-19.jpg
駐車場の工事が明日から始まる為、敷地に重機が入っています。
みんな終わったら、何を植えようか?思いをめぐらすのも楽しみですね。
Comments (4) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

ゴ~ヤ ベイビ~~!!
編集
ベイビ~誕生おめでとぉ~~!!
これから、どんどん実が生っていくよん( ̄▽ ̄)b

いよいよ工事も始まるのねっ。
暑い中、ご苦労様ですわ。
さてさて・・・(・(OO)・)v庭師は、何を植える?
2011年07月18日(Mon) 13:52
No title
編集
非国民なのにW杯観たの?

ぐふふふ~~
2011年07月18日(Mon) 19:48
( ̄▽ ̄)vへ
編集
暑いけど、駐車場部分のコンクリートがすぐに乾いてくれそうでし。

植えたいもの・・・榊と仏壇用のお花(爆)
夏場のお花はすぐにダメになるので、庭で作れたら家計に優しくなれるでしょ。
今年は、間に合わないけど、お盆用のお花も作りたいな。
2011年07月19日(Tue) 00:15
-さま
編集
こたちゃん?

非国民でも、朝は結構早く起きちゃうんだよね。
延長のところから見てたの。瞬間は、鬼の目にも涙の感激!
2011年07月19日(Tue) 00:17












非公開コメントにする